花見が終わって

我が伊勢講仲間の花見が終わった
1つの行事が終わる毎に 領収書を付けた会計報告書を会長に監査して貰う

今回も又会長宅を訪れ報告書を見て頂いた 異状ありませんご苦労様と言われた
其れ許りか 会長はいつもの様に酒席準備して私を待っていてくれた

当然ではあるが 報告書と一緒にビールを手土産にした
勿論拘ってる 私が手土産にするビールだから それはプレモル

そもそも何で私が会計をするようになったのか 
我が伊勢講仲間の行事は 回り番で行うことになっていた

然しながらある時期 行事が滞って思うように進まなくなった
意見・不満のぶつかり合いがあった 事の収拾は会長一任となった

会長から皆の前で言われた 行事計画&会計の一切を私に全てお願いしたいと
仲間達からの異論は無かった 快諾とはいかないが承諾した

企画・準備・集金・決済 全て私が行うようになった
その1つの行事 花見が終わった

≪花見の準備完了≫
DSC_2593.jpg

≪開宴の前に折詰めの確認≫
DSC_2591.jpg

一人当たり会費は¥4000だが 支出は一人当たり折詰め¥1000 酒¥1000  
¥2000の節約は 年に一度の椀飯振舞のために溜めておく

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

伊勢講花見

お疲れ様でした。ちょっと驚きの4役ですね。かねちょさんの困った時の神頼み的存在とフットワークの軽さに拍手です。確かに最近は役員や幹事をやりたがらない人が増えてきました。今は勤務先が中心の生活体系ですからね。

会長もそのあたりをよくわかっていて、かねちょさんにお願いしたのでしょう。何事もポジティブにやった方が楽しいのですがねえ。「報告会」の酒は美味しかったと思います。

2015年04月23日(木) 18時43分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 伊勢講花見

エンピロ 様

> お疲れ様でした。
ありがとうございます

> 確かに最近は役員や幹事をやりたがらない人が増えてきました
> 会長もそのあたりをよくわかっていて
無職でふらふら生活して 丁度いいと思ったんじゃないでしょうか
報告後の酒は美味しかったです (^.^)


2015年04月24日(金) 12時54分 | URL | 編集

メイの家 #-

企画・準備・集金・決済、こういう仕事を誰に任すのか、ということになれば、実務面でも人柄面でも、最も信頼できる人に託されるのが一般的な判断だと思います。
たぶん会長さんの判断もそうだったと思いますし、長く続けてこられたのは、その判断が間違いではなかったということではないでしょうか。
お疲れ様でした。
今後も頑張って下さい。

2015年04月25日(土) 19時15分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> たぶん会長さんの判断もそうだったと思いますし
役を押し付けるのに 差しさわりなく都合が良かっただけなのでしょう

> 今後も頑張って下さい。
ありがとうございます

2015年04月26日(日) 06時44分 | URL | 編集


トラックバック

↑