女房の手料理 連休以降・・・ 

女房の手料理 連休以降に変化?

最近の私の料理 ブログupされていないけど? 何で?
何でって こう何て言うか あげたいって気にならないって言うか ・・・

何で料理の内容が変わったの?
えっ 分かった!! やっぱり 

健康趣向に戻したの って言うか えへへへっ
私の糖尿病に優しい料理に変えたの お金もかかるし・・・

まぁ 写真は撮ってあるから
記録代りにあげてみるよ

5月7日
つまみ無しでビールを飲んでいると お通し?が出てきた
DSC_2721.jpg

根三つ葉としめじのおひたし そして グリーンアスパラのごまみそ和え
PICT_20150507_183839.jpg

PICT_20150507_185116.jpg

女房の夕食はチャーハン
PICT_20150507_190429.jpg

5月8日
夕食は
肉野菜炒め と ほうれん草のおひたし そして キャベツの黒コショウ和え
PICT_20150508_193129.jpg

PICT_20150508_194042.jpg
PICT_20150508_195603.jpg

5月9日
夕食は
豚肉のしょうが焼き と ホタテ貝柱と三つ葉の海苔和え そして イクラおろし 
PICT_20150509_181429.jpg

PICT_20150509_174933.jpg

PICT_20150509_173326.jpg

5月10日
夕食は生ハムのお花畑サラダ そして 
たけのこの木の芽和えと菜の花の辛子マヨネーズ和え
PICT_20150510_185433_20150519174629249.jpg

PICT_20150510_182234_20150519174627cba.jpg

5月12日
夕食はオクラの長芋和え と アスパラと生ハムのチーズロール
そしてレタスのナムル
PICT_20150512_184713.jpg

PICT_20150512_191922.jpg

PICT_20150512_185438.jpg

5月13日
叔母から頂いた 一級品のアスパラガスのおひたし
PICT_20150513_191424.jpg

そして スーパーのピザ と かぶの黒コショウ和え 

PICT_20150513_184620.jpg

PICT_20150513_192151.jpg

5月15日
レンコンとひじきの梅和え
そして グリーンアスパラガスのカレーヨーグルト和え
PICT_20150515_201924.jpg

PICT_20150515_195210.jpg

ビールで乾杯 | HOME | つまみは冷奴

COMMENT

健康志向料理
言われて見れば、健康志向的な料理のラインナップですか。かねちょさんは健康的だと思っていました。私の方が、健康を考えた料理とアルコール配分を考えないといけないかと思いますが。

オクラの長芋和えはネバネバでとても健康的ですよね。グリーンアスパラガスのカレーヨーグルト和えは試してみる価値がありそうです。
2015/05/24(日) 13:13:45 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 健康志向料理
エンピロ 様

> 言われて見れば、健康志向的な料理のラインナップですか。

女房は 自分の健康にいい料理に変えました
見栄えは無くなりましたがね

> グリーンアスパラガスのカレーヨーグルト和えは試してみる価値がありそうです。
悪くはないですねぇ
でも私が作るなら オーソドックスな作りになると思います (^.^)
2015/05/25(月) 21:59:49 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
季節のグリーンアスパラを使った料理の数々が素晴らしいです。
工夫次第でいろいろとできるものなんですねぇ。
健康的でなおかつ美味しそうです。
2015/05/30(土) 18:03:11 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 健康的でなおかつ美味しそうです。
ありがとうございます
女房は自分のために作る健康料理に変えたようです
私から見れば 何をいまさらって感じですけどね(^-^;

2015/06/01(月) 11:30:53 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲