ビールで乾杯 

2015.05.26

日課になってしまった病床の母への見舞い
その帰り道 目的を持ってスーパーに寄った

たいした買い物ではないが 一人前の刺身と一人前の寿司を買った
帰宅すると直ぐに女房へLINEを入れた

「お母さんの夕食は寿司だから 割り引き品だけど買っておいた」 と
言うまでもないが私は 女房の帰りなど待ってられなくビールの栓を抜いた

そのビールは ブリュードッグ・パンクIPA
五月の連休に帰省した 長男のお土産の最後の一本だ

その一本 今日の日を祝うために取っておいた
長男は職について三年目 岩手県で二六回目の誕生日を迎えた

先ずはそのビールで 一人乾杯!

<連休の帰省時のお土産はビール1ダース>
DSC_2632.jpg

<26歳に乾杯!>
PICT_20150526_172050.jpg

ブリュードッグ・パンクIPAを飲み終え いつものビールに切り替えて間もなくスマホが震えた
女房からLINEが入った 「残業です! 3時間です!」

写真の撮影後に冷蔵庫にしまった刺身 女房と一緒に食べようと思っていた
LINEの内容はそれを打ち消した 仕舞った刺身をまた出して

DSC_2872.jpg

さて 酒に切り替えるか ・・・

仙台へ | HOME | 女房の手料理 連休以降・・・

COMMENT

ブリュードッグ・パンクIPA
ブリュードッグ・パンクIPAなるビールを初めて拝見させていただきました。この辺では見かけないこだわりのビールなのかな?」
一日一本で24日もつかあw無理でしょうね(笑)まあ、いつものビールと酒に切り替えすれば別ですけどね。

我が家も刺身の割引品はよく買いますよw 奥様の分を買ってきたのに、3時間の残業ではねえ。でも帰ってから食事をするのですから、チルド室で保存がいいと思います。肉と刺身はチルド室がお薦めです。あとは、凍らない程度に冷やして飲みたいときのビールかな(笑)
2015/05/26(火) 21:04:29 | URL | エンピロ #- [Edit]
ビール
ブリュードッグ・パンクIPA、スコットランド産なのですね。
ウィスキーのような香りがしたりして・・・
ともかく美味しそう。
2015/05/28(木) 23:14:22 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: ブリュードッグ・パンクIPA
エンピロ 様

> ブリュードッグ・パンクIPAなるビールを初めて拝見させていただきました。
息子が酒店でアルバイトをして居た頃に
「一番旨いビールだよ」「お父さんも気に入るはず」と言ってお土産に持って来たことがありました
それ以来何度か飲んでみました 美味しいビールですよ (^.^)
2015/05/29(金) 12:40:36 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: ビール
Shige Haru 様

> ウィスキーのような香りがしたりして・・・
> ともかく美味しそう。
生のホップの香りを知っている方なら
思わずうなずきますよ
これがビールかぁ って(^.^)
2015/05/29(金) 12:43:54 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
ブリュードッグ・パンクIPA、全く見たことも飲んだこともありませんでした。
ホップが普通のビールの40倍とはすごい。
息子さんは、お土産にもいろいろ工夫があり、すばらしいです。
私の帰省なんか、駅でお菓子かっておしまい、というワンパターンで恥ずかしい限りです。
2015/05/30(土) 18:10:18 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 私の帰省なんか、駅でお菓子かっておしまい、というワンパターンで恥ずかしい限りです。
恥ずかしくないです 神奈川県で働いている次男坊のお土産は いつもシュウマイです
ブリュードッグ・パンクIPA 好みの問題も有りますが美味いと思いました
はじめてプレモルを飲んだ時 これってビール?
それまではビリビリ来るのがビールと思っていましたから
息子のお土産を初めて飲んだ時 これってビール?
同じような感覚に陥りました
2015/06/01(月) 11:40:43 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲