松島へ

2015.05.30

2人目の孫と会って 母子ともに健康なようすに安心した
短い時間であったが あちらのご両親とも歓談でき親交を深めることがでた

病院を離れたのは3時過ぎ 予約したホテルは多賀城市にありチェックインを5時にしていた
チェックインしてから松島へ行こうか 松島へ直行してプチ観光して戻ってからにしようか

後者を選んだ 私も女房もどこの何を見たいわけでもなく 只々松島に行って見たいだけだった
取り敢えずナビを『五大堂』にセットした 

混んでいるのかと思った駐車場は比較的空いていた 車を駐車し車外に出た
「取り敢えず五大堂にでも行って見っかぁ」 そんなこと言っていたところへ突然轟音が

「えっ 何っ? 何っ? 飛行機?」
いきなり現れたのは6機編隊のブルーインパルス

カメラを出す余裕はなかった それでも何とかスマホを出して3回シャッターを切った
飛行機の姿が見えなくなって 「動画で撮れたら最高だったねぇ」 って (そんな余裕なかった)

DSC_2924.jpg

DSC_2925.jpg

突然の出来事への興奮もおだやみ 人けの少なくなった『五大堂』をゆっくりと散策した
宿泊を予約したホテルに着いたのは 予定時間丁度の午後5時であった

ホテルを予約したのは3日前 何故か仙台市も松島もホテルの空室は見つけられなかった
検索エリアを広げて見つかった 何と中間位置にあるホテル 「プレミアイン仙台多賀城」

チェックインを済ませると同時にフロントから 周辺地域の食事処マップを貰った
そして私たちは多賀城駅近くの居酒屋 「梵天食堂」で夕食をとった

DSC_2936.jpg

DSC_2937.jpg

DSC_2938.jpg

私はプレモルの樽ビールに 女房は新鮮な魚に 生寿司に 貝に 満足! 満足!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

松島

松島は3年ほど前に通りましたが、立ち寄りませんでした。偶然とはいえ、ブルーインパルスが見れたのはラッキーでしたね。動画まで録ったら最高でしょうが、スマホで撮影をできただけでも素晴らしいことです。何たって東松島市(矢本)には松島基地がありますからね。我が同僚にはを見に家族旅行した人もいます。

福島市には「ぼんてん漁港福島駅前店」がありますが、仙台市の居酒屋「梵天食堂」とは全く関係がないようですねw

2015年06月05日(金) 21時25分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 松島

エンピロ 様

> ブルーインパルスが見れたのはラッキーでしたね。
ほんとに突然に現れ 写真を撮れたのはとてもラッキーでした
秋田で行われた東北六魂祭の帰りだったようです
松島上空での白煙はサービス?だったのではないでしょうか

2015年06月06日(土) 09時57分 | URL | 編集

メイの家 #-

東日本大震災の時に、ここのブルーインパルスが話題になっていましたね。
ブルーインパルスが見られる町として有名になりましたが、これは大ラッキーです。

夕食に舟盛とは豪勢ですが、お孫さん誕生祝いの意もあったと思います。
地元の新鮮な魚では美味しかったでしょうね。

2015年06月06日(土) 15時36分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> これは大ラッキーです。
これには私も女房もびっくりでした
慌てて撮ったスマホの写真も 思いのほかよく撮れていてほんとにラッキーでした

> 夕食に舟盛とは豪勢ですが、お孫さん誕生祝いの意もあったと思います。
そうなんですよ 
舟盛は私達だけじゃないんですよ 周りのお客さん皆注文していました
何せ 1,000円に満たないんですからねぇ その後女房はいろんなものを注文していました
飛露喜もありましたが 私は一ノ蔵を美味しくおいしく頂きました (^.^)


> 地元の新鮮な魚では美味しかったでしょうね。
いやぁ 大満足でした (^.^)

2015年06月06日(土) 17時53分 | URL | 編集


トラックバック

↑