帰宅 

2015.05.31

「今日の予定はどうする? 俺は特に行きたいところは無いんだけど ・・・ 」
「そうだなぁ お魚買いたいしぃ 会社の人が好きだって言うお菓子も買いたいし ・・・」

「じゃ それで行くべぇ フロントに何かパンフレットあんべがら」
「まぁ どっちにしてもご飯が先だぁ」

<朝食はバイキング 私の食事はこんなもん>
DSC_2946.jpg

DSC_2947_20150606104614008.jpg

朝食を済ませ最初に向かったのは塩釜水産物仲卸市場
市場をさっと見渡して女房は言った 「ホテルの朝食いらなかったなぁ ここの方が良かったなぁ」

IMGP2467_2015060610484755c.jpg

<マグロの心臓> 「牛タンみたいで美味いよぉ」 っておじさん
IMGP2470.jpg

<金華さば> 女房は一番最初に一番大きいさばを購入
IMGP2468_20150606104848a36.jpg

市場の中をうろつくこと暫し 私の手にはレジ袋が三つ四つと増え続けた
「なあぁ母さんこの魚 箱に入れて貰った方がいいんじゃねぇ」

一回りしてまた 「金華さば」を買ったおばちゃんの処へ行ってお願いしてみた
おばちゃんは愛想よく引き受け 他のお店で買った物も一緒に保冷剤を入れ箱詰めしてくれた

女房と私は満足してこの市場を後にし 次の目的地へ向かった
目的の菓子屋の三色最中を求めて名取市に入ったのはお昼前

目的のお店は <壽三色最中本舗>
DSC_2949_2015060610461523e.jpg

「あと行きたいところが無ければ食事して帰るぞ」
「んだなぁ 先ずお昼にすんべ」 

所が 入りたいと思うお店は 「わぁ 並んでるぅ」 ってなわけで
協議の結果 どこぞのサービスエリアで昼食にすることにした

<国見サービスエリア>
DSC_2960.jpg

私が食べたのは <峠のそば御膳>
DSC_2956.jpg
 
女房は一寸リッチに <極上麗たん定食>
DSC_2951_20150606130134c67.jpg

会津若松インターチェンジを下りたのは 午後4時を回っていた

女房の手料理 5月20日以降 | HOME | 松島へ

COMMENT

ホテルの朝食バイキングは、だいだいはお決まりのものですので、ハズレは無いけれども大当たりも無し、というところです。
市場の料理の方がやっぱり食欲をそそられます。

同じような意味合いで、サービスエリアの食事というのも無難ではありますが、波乱はなく面白くはないかなあ。(笑)

健やかな母子、そしてご無事のご帰宅、何よりでした。
2015/06/06(土) 15:46:20 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 市場の料理の方がやっぱり食欲をそそられます。
行き当たりばったりの行動でしたからねぇ
始めからスケジュールを立てて行くべきでした(^-^;

> 健やかな母子、そしてご無事のご帰宅、何よりでした。
ありがとうございます
無事の帰宅が一番のお土産です(^.^)

2015/06/06(土) 18:08:16 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
おみやげ
魚のおみやげ買いに塩釜に回られたのですね。市場といっても安くはないですよね。旅行なんかでは金に糸目を付けずに買ってしまいますw

三色最中を食べたくなりました。私のような欲張りなものにとって、この最中はうって付けです(笑)

最後の食事は国見SAでしたか。予定は菅生PAだったのかな?う~ん、タンが食べたくなりました。
2015/06/06(土) 18:13:12 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: おみやげ
エンピロ 様

> 魚のおみやげ買いに塩釜に回られたのですね。市場といっても安くはないですよね・・・
女房は物が違う 鮮度が違うって買っていました

> 三色最中を食べたくなりました。
私は良く知りませんが 好きな方がおられる様です

> 最後の食事は国見SAでしたか。予定は菅生PAだったのかな?う~ん、
御明察 菅生に寄りましたが女房のわがままで国見で昼食にしました
2015/06/06(土) 20:46:49 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲