女房の手料理 6月12日以降 

女房の手料理 6月12日以降

6月12日

夕食は 『カツオのうま辛刺身サラダ
そして 『いんげんのチーズのり巻き』

そしてそして 『かぶとセロリのりんごサラダ』
おまけは 『大豆とひじきの煮物』

PICT_20150612_194609.jpg

PICT_20150612_200033.jpg

PICT_20150612_202236.jpg

PICT_20150612_205218.jpg

6月13日

「はいっ 酒のつまみ」 そう言って女房は持ってきた
『いかとじゃがいもとかぼちゃの煮物』 そして 『ニンジンのシンプルサラダ』

PICT_20150613_172833.jpg

PICT_20150613_172804.jpg

そして夕食は 『アボカドとサーモンの和風サラダ』 と 『高野豆腐と白菜のさっと煮』

PICT_20150613_172955.jpg

PICT_20150613_175137.jpg

6月14日

『手羽先のポン酢グリル』 「メインのつまみだってぇ」 「そうレシピに書いてあった」
「おなかに溜まるつまみとも書いてあったよぉ」 (^.^)

「ふ~ん どう見ても夕食のおかずだよなぁ」 
「折角だから一つ頂こうかなぁ」

DSC00711.jpg

そして 『ふろふき大根』 「なんで今 ふろふき大根なの」
「でも うめぇ」 (^.^)

DSC00709.jpg

6月15日

「はいっ トマト」  「隣から貰ったんだべぇ」
「きれいに盛り付けたから 写真撮っせ」

PICT_20150615_183236.jpg

夕食は 『スタミナビビンバ』 と 『冷たいわかめスープ』
そして 『豚厚切り肉のメープル味噌漬け

スタミナビビンバ

ビビンバと冷たいわかめスープ

豚厚切り肉のメープル味噌漬

そしてそして 『春雨とハムの酢の物』 と 『キュウリとわかめとミカンの酢の物』
「あっ そうだ 先に書かなければならなかった」 私への酒のつまみは 『カジキのフライ タルタルソース』

春雨とハムの酢の物

ミカンとキュウリとわかめの酢の物

カジキのフライタルタルソース
<最初に作ってくれたのに 最後に載せてゴメン <(_ _)>

6月16日

夕食は 『ジューシーキウイのロールポーク』  「ゴールデンキウイを使ったから美味しいよ」 だって
そして 『豚肉のサムギョプサル風』

ジューシーキウイのロールポーク

豚肉のサムギョプサル風

そしてそして 『切り干し大根の三杯酢』 と 『オクラと長ネギのポン酢かけ』

切り干し大根の三杯酢

オクラと長ネギのポン酢かけ

6月17日

夕食はパスタ 『タコとトマトの冷製パスタ』
「冷たいパスタも悪くないねぇ」

タコとトマトの冷製パスタ

6月19日

昨夜は町の食堂で飲み会だった 帰宅は早く9時前だった
女房は作り立ての料理を持って来たが 「ゴメン 明日食べるよ」

なので 朝食も昼食も昨夜の料理

<鶏もも肉の味噌照り焼き>
鶏もも肉の味噌照り焼き

<焼きナス>
焼きナス

<エノキの甘酢おろし>
エノキとおろし

<イワシの缶詰> 料理してねぇし そのまんまじゃねぇ
缶詰

菖蒲湯 | HOME | 金魚

COMMENT

手料理
これで1週間分ですか。2週間分ぐらいありそうですね。毎日がレストランのようで羨ましいです。しかも栄養バランス、カロリー制限を考えての手料理ですから感動します。

アボカドとサーモンの和風サラダが美味しそうです。我が家も7月になればトマトとオニオンの組み合わせが間もなく始まるでしょうw
2015/06/20(土) 09:25:09 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 手料理
エンピロ 様

> 栄養バランス、カロリー制限を考えての手料理ですから感動します。
ありがとうございます
女房は私のことも少し考えて肉料理も混ぜているようです

> アボカドとサーモンの和風サラダが美味しそうです。
結構いけましたねぇ 
鶏もも肉の味噌照り焼きも良かったです(^.^)
2015/06/20(土) 12:21:28 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
いつものことですがバリエーションが素晴らしいです。
なるほど、イワシの缶詰もこういう風にすればいっそう美味しく食べられます。
いわゆるひと手間加える、ということですね。
2015/06/21(日) 19:15:36 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> いつものことですがバリエーションが素晴らしいです。
ありがとうございます

> いわゆるひと手間加える、ということですね。
そうなんですねぇ 一人で食べる時は器にすら盛りませんからねぇ

ひと手間 私も見習います
2015/06/22(月) 17:47:09 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲