父の日 

2015.06.21 

父の日の謂れは Wikipediaによると以下の様に言われている 
男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて 教会の牧師にお願いして
父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている


私だって負けていないよっ 毎朝神仏にお膳をお供えし拝んでいる
父だけじゃないよ ご先祖様全てに対してだからね
 

女房と母を見舞った帰り道 行き付けのスーパーに寄った
車内で待つこと暫し 女房は買い物バッグを下げて戻って来た

「今日は父の日だから一寸奮発 冷凍物じゃないまぐろを買って来たから」
「ビールでも飲んで待っていて ・・・」 女房はそう言って台所へ消えた

「父の日かぁ 余りピント来ないねぇげんじょ まあ先ずはビールで喉を潤すかぁ」
一週間前女房は 父の日だからといって私に酒をプレゼントした

その後息子から清酒が そして娘からはビールが贈られて来た
さて何を飲もうか 息子からの酒は美味そう 娘からのビールも味わってみたい

順序付けして頂くなら やっぱり女房からもらった酒が最初かな
無濾過生酒 蔵粋 お猪口で数杯頂いた 「美味い!」

PICT_20150621_171534.jpg





昨日も今日も草退治 | HOME | 菖蒲湯

COMMENT

父の日
奥様、息子さん、娘さんからいっぱいプレゼントが届きましたね。さすがアルコールが揃いました。私も欲しいです(笑)

無濾過生と言っただけで、わたし好みの濃厚な味わいが楽しめそうです。

序列も大切にするあたり、かねちょさんの気配りが窺えます。
2015/06/22(月) 20:44:01 | URL | エンピロ #- [Edit]
父の日
昔は母の日だけが騒がれていましたが、最近は両方とも騒がれるようになりました。
でも自分が父にプレゼントしたことがないので、貰うとなにかこそばったい気がします。
2015/06/23(火) 08:40:07 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: 父の日
エンピロ 様

> さすがアルコールが揃いました。私も欲しいです(笑)
何故か私にはアルコールばかり集まります(^-^;

> 無濾過生と言っただけで、わたし好みの濃厚な味わいが楽しめそうです。
女房は自分が飲みたかったからと言っていました
でもお猪口一杯だけでした 私は数敗でやめました
その後は安酒に切り替えました
いい酒は少し頂けば満足なんです (^.^)
2015/06/23(火) 12:11:29 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: 父の日
Shige Haru 様

> でも自分が父にプレゼントしたことがないので、貰うとなにかこそばったい気がします。
そうなんですねぇ 私は母にも父にも上げたことが無いんですよ
代わりに女房があげていたようです(^-^;

2015/06/23(火) 12:19:43 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
先日会津に帰省した折、喜多方をぶらぶらしました。
その時、蔵粋の酒屋の前をとおりました。
よほど買おうかと思いましたが、荷物になるのが嫌でやめました。
通販で買います。

それにしても、皆さんから沢山の酒、いい父の日でしたね。

2015/06/27(土) 15:19:39 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> それにしても、皆さんから沢山の酒、いい父の日でしたね。
それなりにいい父の日を迎えられたと思っています
贈り物も嬉しいですが 気遣ってくれているその気持ちが嬉しいです
2015/06/28(日) 07:33:22 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲