女房の手料理 6月20日以降

女房の手料理 6月20日以降

6月20日

「私ね明日休出なのよぉ」
「天ぷら揚げておくから 朝とお昼はそれで食べて」

そんな訳で 今日は朝食も昼食も天ぷらと酢の物

<ホタテと旬野菜の天ぷら>
PICT_20150619_210112.jpg

<キュウリとクラゲの酢の物>
PICT_20150619_212651.jpg

<インゲンの南蛮焼>
PICT_20150619_214613.jpg

夕食は
 
『トマトとオクラとツナのぶっかけうどん』
「俺はうどんいらねぇ」

<トマトとオクラとツナのぶっかけうどん>
PICT_20150620_182550.jpg

そして 『鶏のから揚げサラダ仕立て』
そしてそして 『キュウリとめかぶの酢の物』 と 『ししとうの串焼き』

<鶏のから揚げサラダ仕立て>
PICT_20150620_180427.jpg

<キュウリとめかぶの酢の物>
PICT_20150620_172357.jpg

<ししとうの串焼き>
PICT_20150620_175222.jpg

6月21日

「余り物で我慢してぇ スープもインスタントぉ」 
お昼は 余り物のご飯と野菜で『 レタスチャーハン』

<レタスチャーハン>
DSC_3090.jpg

夕食は 『マグロの和風サイコロステーキ』
サイコロステーキには見えなかったけど 美味しかった

「まぐろ 奮発したんだよ」 って言っていた
そして 『ゆで鶏のごまたれかけ』 これも美味しかった

そしてそして 『紅白なます』 と 『レンコンの七味焼き』
「酒の肴としても悪くないねぇ」

<マグロの和風サイコロステーキ>
PICT_20150621_170533_201506261112404d0.jpg

<ゆで鶏のごまたれかけ>
PICT_20150621_181322_20150626111245192.jpg

<紅白なます>
PICT_20150621_172304_20150626111241ddf.jpg

<レンコンの七味焼き>
PICT_20150621_173318_20150626111242f69.jpg

6月23日

夕食は 『エビピラフのカレードリア』  「お父さんのはラップしておくから 明日チンして食べっせ」
そして 『エビと長芋の香り和え』

<エビピラフのカレードリア>
PICT_20150623_191935.jpg

<エビと長芋の香り和え>
PICT_20150623_193506.jpg

「明日から暫く残業になるみたい 値引き品のお惣菜買ってくるから」
「料理できねぇがら それで我慢してなぁ ・・・ 」

6月27日

夕食は 『豚肉のコチュジャンみそ焼き』
そして 『カマンベールチーズのオーブン焼き』

<豚肉のコチュジャンみそ焼き>
PICT_20150627_183301.jpg

<カマンベールチーズのオーブン焼き>
PICT_20150627_184504.jpg

そしてそして 『ニラのニンニクだれ』 と 『キュウリとひじきの酢の物』

<ニラのニンニクだれ>
PICT_20150627_175428.jpg

<キュウリとひじきの酢の物>
PICT_20150627_173435.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

今週の料理

カロリーを抑えめにしながらも、バランスの取れた見た目もきれいな料理がそろいましたね。「マグロの和風サイコロステーキ」は奮発しただけに、おいしかったことでしょう。食欲が出ること間違いなしです。「エビピラフのカレードリア」はレストランのメニュー見たいです。カレー味が好きなので食べたくなりました。

2015年06月29日(月) 23時50分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 今週の料理

エンピロ 様

> カロリーを抑えめにしながらも・・・
年齢を考えての献立だと思います
というより 女房が自分の体居合せた料理・・・なんです(^-^;
何れにしても 目先を変えて作ってくれますので美味しく頂いています

2015年06月30日(火) 07時04分 | URL | 編集

メイの家 #-

トマトとオクラとツナのぶっかけうどんは、おいしそうですが、うどんは嫌いなのでしょうか。
それとも、酒を飲むのにうどんがじゃまだったのかな。(笑)

どれをとっても酒のつまみにぴったりのヘルシー料理で毎回のことながら感心します。

2015年07月05日(日) 15時38分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> うどんは嫌いなのでしょうか。
> それとも、酒を飲むのにうどんが・・・
嫌いでも邪魔でもありませんが 飲むと食べないんです
作って貰っても無駄になってしまいますから
でもつまみにいいものは喜んで頂いています(^.^)

2015年07月05日(日) 16時56分 | URL | 編集


トラックバック

↑