ドイツビール

娘から贈られてきたビール 父の日のプレゼントのビールだ
父の日当日に栓を開けたのはこのビールでは無く  女房からの酒だ

そして翌日 娘からのプレゼントのビールに手を伸ばした
半ダースのドイツビール 一日一本味見しよう

ドイツビーセット
DSC_3085.jpg

2015/6/22(月)
取り敢えず 半ダースの中の1本を選んだのは 『ベェルテンブルガー・アッサム・ボック』
濃厚な味わい 黒ビールの様だ 残り5本 楽しみだ

PICT_20150622_182859.jpg

2015/6/23(火)
父の日に娘が贈って来たビール半ダース
今日も1本頂こう 『ヴェルテンブルガー・ヘフェヴァイスビア・ドゥンケル』

PICT_20150623_174401.jpg

2015/6/24(水)
今日も暑かったぁ 30度位まで上がったろうか
「うまいっ」 やっぱり最初はビールからだねぇ

今日のビールは 『ヴェルテンブルガー・バロック・ドゥンケル』

PICT_20150624_165436.jpg

2015/6/25(木)
今日も暑かったぁ 連日の30度 暑い日はやっぱりビールだよねぇ
今日の一本もドイツビール 『ヴェルテンブルガー・バロック・ヘル』

あらっ 黄色 普通のビールみたい

PICT_20150625_170230.jpg

2015/6/26(金)
東北地方南部梅雨入りのニュースが流れていた
「パラパラ雨が降って来た あぁ梅雨かぁ」 と思ったら止んでしまった

気温25℃ そんなに暑くはないけど ・・・
今日のビールは 『ヴェルテンブルガー・ピルス』

PICT_20150626_170421.jpg

2015/6/27(土)
一日一本 父の日に貰った娘からのビール
最後の一本を飲み干した

後にも先にも飲むことはないであろうドイツビール
色んな味を堪能した

最後 六本目のビールは 『ヴェルテンブルガー 白ビール』

PICT_20150627_164639.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

ドイツビール

娘さんからいいものが届いていたのですね。
一日一本と味わっていただいたのですね。それぞれの味わいがあったことと思います。

私も姪の新婚旅行みやげにドイツビールをもらったことがありました。やっぱり、少しずつ飲んだのが懐かしいです(笑)

2015年06月29日(月) 06時48分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ドイツビール

エンピロ 様

> それぞれの味わいがあったことと思います。
色んな味を味わいました
貰い物じゃないとこんな経験は難しいです

次は息子からの酒を楽しんでみます

2015年06月29日(月) 17時03分 | URL | 編集

メイの家 #-

ドイツビールといっても随分といろいろ種類があるものですねぇ。
こうして堪能してもらえれば、送った娘さんも送りがいがあるというものです。

2015年07月05日(日) 15時43分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 

> こうして堪能してもらえれば、送った娘さんも送りがいがあるというものです。
はい ありがたいことです
自分で買って飲むなんてことは 先ずないでしょうから
色んな味を堪能できました (^.^)

2015年07月05日(日) 17時26分 | URL | 編集


トラックバック

↑