女房の手料理 6月28日以降 

2015/6/28(日)

昼食はカレー丼 生野菜と一緒に食べる 『サラダカレー丼』
何っ カレーはレトルト?  簡単でいいね!

<サラダカレー丼>
PICT_20150628_131307.jpg

「夕食は簡単でいいべぇ」 「今日は何やっても上手くいかねの」
と言いながら女房はスーパーの中に消えていった

夕食のテーブルに並んだのは スーパーの『刺身』 と 『えびの生春巻』
「やっぱなぁ 春巻き上手くできねかったぁ 写真撮っことねぇがらぁ」

<刺身> 何の手も加えない 買って来たまんま 
PICT_20150628_182430.jpg

<えびの生春巻き> 失敗したから載せるなと言われた 
PICT_20150628_184901.jpg

そして 『絹さやの黄身おろしかけ』 と 『わかめとツナの酢の物』

<絹さやの黄身おろしかけ>
PICT_20150628_181354.jpg

<わかめとツナの酢の物>
PICT_20150628_175431.jpg

2015/7/1(水)

夕食は 『豚肉とキュウリの中華炒め』
そして 『糸こんにゃくと桜えびの梅煮』 と 『焼きしいたけ』

<豚肉とキュウリの中華炒め>
PICT_20150701_191733.jpg

<糸こんにゃくと桜えびの梅煮>
PICT_20150701_192520.jpg

<焼きしいたけ>
PICT_20150701_193750.jpg

2015/7/2(木)

朝食は『赤飯』 今日は半夏生
母が元気なら餅をつくところだが

女房は赤飯にした

<赤飯>
DSC_3153.jpg

夕食は 『たこと枝豆のアヒージョ』
「ん~ん うまい!!」

<たこと枝豆のアヒージョ> これは美味い チョイチョイ作って貰いたいなぁ PICT_20150702_192745.jpg

そして 『レタスのお浸し』 と 『きのこしぐれ』
そしてそして 『ナスとツナのレモンドレッシング』 

<レタスのお浸し>
PICT_20150702_184724.jpg

<きのこしぐれ>
PICT_20150702_191020.jpg

<ナスとツナのレモンドレッシング> 
PICT_20150702_192108.jpg

2015/7/3(金)

「おとおーさ~ん サバ買っておいたから 朝焼いてぇ」
女房は昨夜 値引き品の大きい『開きサバ』を買って来ていた

朝食は 『サバの開き』  あまり大きかったので 頭としっぽを落としふたつに割って焼いた
口いっぱいに 「ジュワ~ッ … !」「ん~ん ジューシー ・・・」  朝から至福.

DSC_3160.jpg

2015/7/4(土)

夕食は 『豚肉と新ごぼうのうま煮』 と 『なすの味噌そぼろがけ』
そして 『キャベツのスープ煮』 と 『レタスのごま浸し』

<豚肉と新ごぼうのうま煮>
PICT_20150704_182427.jpg

<なすの味噌そぼろがけ>
PICT_20150704_180030.jpg

<キャベツのスープ煮 と レタスのごま浸し>
PICT_20150704_173338.jpg

草刈 | HOME | 半夏

COMMENT

サラダカレー丼、なかなか斬新なアイデアですね。
若い女性に受けると思います。

たこと枝豆のアヒージョや、豚肉とキュウリの中華炒めなども美味しそうですが、私はジューシーなサバで日本酒がいいです。(笑) 
2015/07/05(日) 15:20:55 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> サラダカレー丼、なかなか斬新なアイデアですね。
「糖尿病を治す美味しいバランス献立」そんな料理本を参考に作っているようです

「たこと枝豆のアヒージョ」 これはほんとに美味しかったですよ チョイチョイ作ってよと言いました
> ジューシーなサバで日本酒がいいです。
私もサバやアジの開きがあれば いくらでもお酒が進みます (^.^)

2015/07/05(日) 16:32:12 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
手料理
奥様でもうまくいかない日があるのですね。でも料理は手抜きがなさそうです。

前にも書きましたが、栄養バランスとカロリー摂取量を考えた料理が窺えます。

「たこと枝豆のアヒージョ」は枝豆好きな方にはたまりませんね。

「なすの味噌そぼろがけ」は夏バテ防止になりそうです。
2015/07/06(月) 06:56:42 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 手料理
エンピロ 様

> 奥様でもうまくいかない日があるのですね。
結構あるようです
料理を始めたら 買い忘れた食材に気付き代替品い切り替えたり

> でも料理は手抜きがなさそうです。
これも結構あるようです
面倒くさくなってレトルトでごまかしたり

> 「たこと枝豆のアヒージョ」は枝豆好きな方にはたまりませんね。
これは美味かったです
女房も美味いと言っていました
2015/07/06(月) 17:47:51 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲