女房の手料理 7月5日以降 

2015/7/5(日)

「何これ? 夕食? つまみ?」
「どうせお父さん 何も食べないと思ったから・・・」

「私は弁当買って来たの」
「ふ~ん なんでもいいわぁ」

おかずとも つまみともつかない料理
『丘ひじきとキノコのわさび醤油和え』 そして 『キノコの焼き浸し』

<丘ひじきとキノコのわさび醤油和え>
PICT_20150705_180210.jpg

<キノコの焼き浸し>
PICT_20150705_181729.jpg

2015/7/7(火)

夕食は 『天の川 ちらし寿司』
そして 『一口七夕そうめん』 と 『タケノコの土佐煮 』

<天の川 ちらし寿司>
PICT_20150706_204044.jpg

<一口七夕そうめん>
PICT_20150707_190806.jpg

<タケノコの土佐煮>
DSC_3191.jpg

2015/7/8(水)

夕食は 『ずんだディップのオープンサンド』 そして 『チンゲン菜としいたけの干しえびあん』
「作ってもおとうさん 食べねーしなぁ ・・・」

<ずんだディップのオープンサンド>
PICT_20150708_201913.jpg

<チンゲン菜としいたけの干しえびあん>
PICT_20150708_192801.jpg

2015/7/9(木)

夕食は 『ローストビーフ』 と 『ナスと納豆のニンニク炒め』
そして 『トウガンとカニ缶のスープ煮』 と 『めかぶと長芋の酢の物』

「何か食べる?」
「その肉 なにで食べんの?」

「わさびか柚子胡椒かな ・・・ 」
「おっいいねぇ 食べるよ」

<ローストビーフ>
PICT_20150709_201537.jpg

<ナスと納豆のニンニク炒め> 何で納豆かと思ったら 今日は「納豆の日」だった
PICT_20150709_213636.jpg

<トウガンとカニ缶のスープ煮>
PICT_20150709_214310.jpg

<めかぶと長芋の酢の物>
PICT_20150709_215645.jpg

2015/7/10(金)

夕食は 『たことジャガイモのアヒージョ風』 と 『ツナとトマトの中華サラダ』
そして 『ナスとミョウガの浅漬け』 と 『生姜キュウリのゆずがけ』

「えっ 野菜づくし これだけ?」
「なに言ってんのっ たこ入ってるじゃん!!」

<たことジャガイモのアヒージョ風>
PICT_20150710_181245.jpg

<ツナとトマトの中華サラダ>
PICT_20150710_172955.jpg

<ナスとミョウガの浅漬け>
PICT_20150710_173956.jpg

<生姜キュウリのゆずがけ>
PICT_20150710_175108.jpg

2015/7/11(土)

夕食はカレー 『シーフードカレー』 なるほどぉ イカやエビが入っていた
そして 『人参のピり煮』 と 『かぼちゃの雑穀和え』

<シーフードカレー>
PICT_20150712_062230.jpg

<人参のピり煮>
PICT_20150711_192009.jpg

<かぼちゃの雑穀和え>
PICT_20150711_193322.jpg

転院 | HOME | 亀鶴

COMMENT

手作り料理
昨日の夕食は弁当を買ってきて食べました。親父が無尽で留守だったもんですから(おぃおぃ)ピボットの弁当だから半額とは言え、外れはありませんw

やっぱりかねちょさん宅の料理を拝見すると、味わいがありますね。どれもおいしそうですが、全体的に夏バージョンを感じさせますね。

「チンゲン菜としいたけの干しえびあん」、「ナスとミョウガの浅漬け」に食指が動きました。我が家ではトウガンの代わりに「ゆうがお」の煮物をやりました。

2015/07/13(月) 22:52:50 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 手作り料理
エンピロ 様

> ピボットの弁当だから半額とは言え、外れはありませんw
確かにそこの食材は美味しいですね(^.^)

> 味わいがありますね。どれもおいしそうですが、全体的に夏バージョンを感じさせますね。
ありがとうございます
私にはよくわかりませんが 出されたものを食べるだけです (^-^;
2015/07/14(火) 07:01:08 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
今回は「さっぱり系」が主流ですね。
七夕そうめん、我が家でも出ました。
以前にはこういうのは無かったと思いますが、また、どこかのそうめん屋さんが考案して、全国に普及し始めたのでしょうか。
2015/07/20(月) 13:56:42 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 今回は「さっぱり系」が主流ですね。
最近は専ら健康食に拘っているようです
それがさっぱり系に映るんでしょう

> 七夕そうめん、我が家でも出ました。
私も笑っちゃいました 「何これ」って
「ただのそうめんでいいじゃない」言いました

2015/07/20(月) 17:10:41 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲