ドライブ中20億年前にタイムスリップ? 


2007,11,04  晴れ  

今日は一日 ごろごろしていようかと思ったけれど・・・

テーブルの上に置いてあった「道の駅ガイドブック」を手にとり 外のいい天気に誘われるまま車に乗り込んだ

直ぐ近くにある「道の駅日本昭和村」「道の駅平成」「道の駅ロック・ガーデンひちそう」~自宅と凡そ2時間のドライブを楽しんできた

さすが日曜日の行楽日和とあり どの駅も駐車場の空きスペースを探すのが大変だった

道路沿いの山々は色付き始めていた

「道の駅ロック・ガーデンひちそう」の隣に 日本最古の石博物館がある

そこには この地で発見されたという20億年前の石が展示されていた 

地球が誕生したのは46億年前 とか・・・

なんと 気の遠くなるタイムスケールではないか!!!

別室では 宇宙誕生から現在までの地球の歴史を 15分間の映像で流していた

20071106072512.jpg       20071106072901.jpg
道の駅「日本昭和村」             道の駅「平成」足湯もあったけど狭いな・・・

20071106072659.jpg       20071106072736.jpg
道の駅「ロックガーデンひちそう」      日本最古の石博物館とよさこいを踊る若者たち

20071106072746.jpg       20071106072829.jpg
20億年前の石(日本最古)          40億年前の石(世界最古)
※七宗・・・「ひちそう」と読む

伊藤先生 柔道八段昇段おめでとうございます | HOME | 花フェスタ記念公園に行ってきた

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲