滑り台

娘から電話があった お盆に家族4人で来ることは前から分かっていた
私: 「もしもしぃ もしも~しっ ・・・ んっ? ・・・」

娘: 「ほらほらっ 会津のお爺ちゃんだよぉ お願いがあるんでしょっ ・・・」
孫: 「会津のお爺ちゃん あのねぇ ・・・ 」 

孫娘は8/11で満3歳の誕生日を迎えた 受け答えも達者になったものだ
願い事は3つ 『滑り台を作っておいて』 『トラクターに乗せて』 『田んぼに連れて行って』

私: 「よ~し分かったぁ ・・・ 』
早速物置から滑り台を引っ張り出し組み立てて 写真を撮って送った 「作ったぞ~!」

DSC_3517_R.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

お孫さん

可愛い孫のために、じいちゃんが滑り台を用意されましたね。やはり田んぼにトラクターと興味を示すのは、農家の血を引いているからなのですね。お気を付けて孫こんもりをしてください。

2015年08月13日(木) 09時45分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: お孫さん

エンピロ 様

> お気を付けて孫こんもりをしてください。
ありがとうございます

おそらく娘の入知恵でしょう (^.^)


2015年08月14日(金) 13時00分 | URL | 編集

メイの家 #-

滑り台、トラクター、田んぼ、が御所望とはなかなかすごいですね。
特にトラクターと田んぼは、将来有望と言うか、頼もしいというか。(笑)
農家の血が、遺伝子の中にきっちり組み込まれているんでしょうか。

2015年08月23日(日) 14時16分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 特にトラクターと田んぼは、将来有望と言うか、頼もしいというか。(笑)
> 農家の血が、遺伝子の中にきっちり組み込まれているんでしょうか。
どうでしょうかねぇ
娘が教えているところが大きいのではないでしょうか
いずれにしても自然や田畑へに接点は大事にしていきたいと思っています

2015年08月23日(日) 16時54分 | URL | 編集


トラックバック

↑