大吟醸 浦霞 

2015.09.14

「グラスは何がいいべなぁ 黒がぁ 赤がぁ やっぱ赤だべなぁ」
「どっちの酒の封切んべぇ こっちだなぁ」  『大吟醸 浦霞』

「まだ飲むのぉ ・・・ 」
「今日飲まねがったらいづ飲むだぁ」

新幹線の中では 『秋味』 を楽しみ  夕食は若松市内の回転寿司で腹ごしらえ
家に着いたのは夜7時半 仕上げはやっぱり 『大吟醸 浦霞』

長男は今日 婚姻届けを市役所に提出した
その連絡は 新幹線で 『秋味』 を楽しんでいるときLINEで受けた

この時期 これ以上に嬉しいことがあるのか ないよねぇ
だからやっぱり 『大吟醸 浦霞』

DSC_0177-s.jpg

DSC_0180-s.jpg



大吟醸 澤乃泉 | HOME | 盛岡行き

COMMENT

浦霞
改めて長男さんの入籍おめでとうございます。お祝いから帰った後の、がらごりは、やはり浦霞」でしょう。グラスも素敵です。

浦霞は今から16年前に参加した東京での長期研修の時に初めて頂きました。宮城県を代表する銘酒ですが、宮城県の受講生が持ってきてくれました。この時は全国各地の酒が集まりました。私は、会津錦と夢心、それに末廣鬼羅を持って行ったように記憶しています。浦霞の大吟醸はなかったですね。
2015/09/17(木) 23:31:19 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 浦霞
エンピロ 様

> 改めて長男さんの入籍おめでとうございます。
ありがとうございます
結婚式はお金がたまってと言っていました
来年の6月あたりを計画しているようです

> お祝いから帰った後の、がらごりは、やはり浦霞」でしょう。グラスも素敵です。
祝い酒ですから ほんとは何でもいいのですが 赤いグラスは頂き物です
頂き物のお酒が2本残っていましたので そのうちの1本を開けました

全国各地に沢山の知り合いや友達 素晴らしいです
当然ご当地の美味しいお土産も沢山集まるでしょうね (^.^)

2015/09/18(金) 16:40:19 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
大吟醸
浦霞はよく飲む部類のお酒です。
でも大吟醸となると・・・
それにしても嬉しい旅でしたね。
少しは緊張なさったと思いますが、人生の中でもこのような旅はめったにあるものじゃない。
私も昨年、日本海沿いの先方のお宅まで行ってきました。
2015/09/21(月) 08:58:47 | URL | Shige Haru #- [Edit]
浦霞は飲み屋においてある確率が高く、味もよく値段もほどよいので、よく飲みます。
私が飲み屋で飲む酒のうちで一番多いかもしれません。
ただ大吟醸はまだ飲んだことが無いです。

良いことがあった日には、特別に良い酒を飲む、これは堪らない楽しみです。  
2015/09/23(水) 14:29:21 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: 大吟醸
Shige Haru 様

> 浦霞はよく飲む部類のお酒です。
たしかに飲みやすいお酒ですよねぇ

> でも大吟醸となると・・・
まぁ このてのお酒は自分では買わないと思いますねぇ
頂いたものだから飲めるんですねぇ 私だけでしょうか

> それにしても嬉しい旅でしたね。
> 少しは緊張なさったと思いますが、人生の中でもこのような旅はめったにあるものじゃない。
仰る通りです 初めて会うんです 緊張しますよぉ

> 私も昨年、日本海沿いの先方のお宅まで行ってきました。
そうでしたかぁ おめでとうございます


2015/10/05(月) 20:41:33 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> ただ大吟醸はまだ飲んだことが無いです。
確かに飲みやす酒と思います
でも大吟醸にお金を払って飲む? 普通の我々は飲まないでしょう
飲むときにはそこそこのお酒ですからね それって私だけっ

> 良いことがあった日には、特別に良い酒を飲む、これは堪らない楽しみです。 
たまらない楽しみ・・・ というよりもそれしか楽しみ方を知らないんですよ

でも それでいいと思っています 



2015/10/05(月) 20:49:22 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲