待ち受け画面

同い年の従兄弟が亡くなって早や三年 先日 故人を偲ぶ式年際が行われた
生憎の小雨模様であったが 式年際は滞りなく終わった

市内の割烹で行われた会食は にぎやかに盛り上がっていた
祭り好きの従兄弟だったから これも一つの供養と受け留めた

そんな中 隣に座っていたご婦人 「明日の天気なじょだべなぁ 旦那一人稲刈りなの」
「あんま良くねえみたいだなぁ 天気予報見て見っかよぉ」 と言ってスマホを出した

「えっ? 何その待ち受け画面 お孫さんじゃないんだぁ ・・・ 」
「えっ これっ? ダイヤモンドの待ち受け画面だよ」

「ほらっ 俺の指に結婚指輪ねえべぇ 作んなかったの つうか作れなかったの」
ある時ひょんなことから ダイヤモンドの待ち受け画面を見つけた

それで昔のことを思い出し 指輪の事も思い出し 一寸感傷に浸り
ダイヤモンドを待ち受け画面にしてみた

「ところでさぁ ・・・ 」 と言って 私は話題を変えた
さて 秋らしい待ち受け画面でも探そうかなぁ

IMGP2549-s.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

待ち受け画面

私もお孫さんの写真が待ち受け画面かと思っていました。ダイヤモンドだったのですか。結婚指輪に対する思い入れがあったのですね。私は結婚指輪を作りましたが、はめていたことがありません。どこに仕舞ってあるかもわかりません。

ちなみに私の待ち受け画像は飼い犬の「ミル」です(笑)

2015年10月14日(水) 21時45分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 待ち受け画面

エンピロ 様

> 私もお孫さんの写真が待ち受け画面かと思っていました。
みなさんそういいますねぇ 女房は孫の写真一色ですよ
私は待ち受けにはしていませんが スマホ内のギャラリーには沢山入っています(笑)
待ち受け画面は不定期に変えようと思います(^-^;

2015年10月15日(木) 12時29分 | URL | 編集

Shige Haru #-

待ち受け

なかなか豪華な待ち受け画面ですね。
数カラットはありそう。
珍しいです。それも男性で。

2015年10月15日(木) 23時59分 | URL | 編集

メイの家 #-

ダイヤモンドの待ち受け画面とは、斬新ですね。
秋らしい待ち受け画面、どんなものにしたのでしょうか。
私が思いつくのは、色づいた柿のみ、風に揺れるすすき、紅葉したモミジ、そんなところですが・・・。
きっと私が思いもつかない「秋」なんだと思います。

2015年10月17日(土) 18時17分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 待ち受け

Shige Haru 様

> 珍しいです。それも男性で。
ははははっ 笑ってください(^-^;
皆が云うように孫の写真がいいのでしょう・・・
不定期に変えようかと思っています

2015年10月18日(日) 06時37分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 秋らしい待ち受け画面、どんなものにしたのでしょうか。
> 私が思いつくのは、色づいた柿のみ、風に揺れるすすき、紅葉したモミジ、そんなところですが・・・。
そうですねぇ
やっぱり秋と言ったら皆さんが思い浮かべるような定番になるでしょう
過去に自分で撮った秋の写真なんて言うのもいいかもしれません(^.^)

2015年10月18日(日) 06時41分 | URL | 編集


トラックバック

↑