マコモダケ

「○○さんの 野菜並んでいたから買ってきた」
「何買ってきたのぉ」

『マコモダケ』 って書いてあった」
「何したのぉ それ野菜じゃねぇべぇ 草買ってきたのがぁ ・・・ 」

「いいがら黙って食わせ 煮物作ってみたがら」
「うめぇもんじゃねぇけど 黙って食うがぁ」

「いいがら黙って食わせっ!!」
「写真撮ってがら食うがら ・・・」

DSC_0297-s.jpg

後から『さんま』も出てきて
「一寸 食い過ぎかなっ」

DSC_0315-s.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

マコモダケ

全くの偶然ですが、きょう近くの道の駅に行く機会がありました。そこで話題になったのが、「マコモダケ」でした。私は初めてお目に掛かりました。料理が出てくるとは偶然ですねえ。

道の駅では「『ドコモダケ』はわかるけど、『マコモダケ』は初めて見た」とギャグを飛ばしてきましたw

2015年10月19日(月) 20時53分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: マコモダケ

エンピロ 様

> 話題になったのが、「マコモダケ」でした。私は初めてお目に掛かりました。
奇遇ですねぇ 

この「マコモダケ」は 仲間が数年前から減反対策用に栽培しているものなんです
来年はやめて別の作物に変えると言っていました

以前に頂いて食べて ・・・
なのに買ってきた女房 

何で?

2015年10月20日(火) 17時26分 | URL | 編集

メイの家 #-

マコモダケというのは聞いたことはありましたが、食べたことは無です。
「うめぇもんじゃねぇけど」とのことでが、実際どんなものだったんでしょうか?

サンマは完ぺきな食べっぷりでいいですね。(笑)

2015年10月24日(土) 09時41分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 「うめぇもんじゃねぇけど」とのことでが、実際どんなものだったんでしょうか?
なんと表現したらいいのでしょうか
香のない性根のないタケノコ?みたいなもの いやタケノコに失礼だね
私には表現のしようがありません(^^ゞ

> サンマは完ぺきな食べっぷりでいいですね。(笑)
庶民の味のさんま 庶民の味方さんま サンマは気取らないで食べられますから!(^^)!

2015年10月24日(土) 11時27分 | URL | 編集


トラックバック

↑