禁酒 

2015.10.24

今日は母の五・七日忌(三五日) 閻魔大王に合い裁きを受ける日だ
追善供養は欠かさないから 母は恐らく四九日忌を待たずこの日に成仏すると信じている

その前日の23日 市内の腎泌尿器科のクリニックで前立腺針生検を受けた
前立腺癌を疑われ針生検の予定を組んだが 息子の結婚や母の葬式で一ヶ月間延期していた

8:30に来院し点滴を始め 10:00から針生検 11:30には帰宅許可が下りた
妻同伴のもと看護師から針生検後の注意点の説明を受けた 結果判定は二週間後と言われた

説明は全て素直に受け入れられる内容であったが 一項だけ何とかならないかと尋ねた
看護師は先生に聞いてみて下さいといった 「先生 二週間禁酒は一寸辛いですねぇ ・・・ 」

「ほんとにお酒が好きなんですねぇ ・・・ でも一週間は我慢してくださいね」
なぜか思わず 「ありがとうございます」 と言ってしまった

<63歳にして点滴初体験>
DSC_0325-s.jpg

<帰宅途中 酒が飲めないならとノンアルを購入し飲み比べ>
DSC_0329-s.jpg

<ノンアルを泡サーバーで出してみた 一寸クリーミーな感じ>
DSC_0330-s.jpg

バームクーヘン | HOME | サーモンソテー 豆乳レモンソース

COMMENT

生検&禁酒
何事も疑いがあるときは早めの検査がいいですね。ましては生検は大切です。

私は1週間ですら我慢できません。おそらく「3、4日にならないでしょうか?」と尋ねると思います。ノンアルコールビールで我慢されるのですね。「泡サーバー」を使えば、少しは気休めになるでしょう。

いずれにせよ、2週間後は疑いだけで済むことを念じております。
2015/10/25(日) 18:12:44 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 生検&禁酒
エンピロ 様

> いずれにせよ、2週間後は疑いだけで済むことを念じております。
ありがとうございます そうあってほしいと思っています
PSA検査を2度行って数値は2度とも二桁 エコーと触診を受け MRIも撮りました
そして生検でした 
がんの疑いは強いと言われています それにしても痛い検査でした (^-^;
2015/10/25(日) 18:45:17 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
禁酒
禁酒とは辛いことでしょう。
でもノンアルという気を紛らわす手がありましたね。
業界内では特許権で争っていますが、味の軍配はどれに上がるのでしょうか。
さほど違いはないように感じてますが・・・
2015/10/30(金) 16:29:08 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: 禁酒
Shige Haru 様

> 禁酒とは辛いことでしょう。
辛いですねぇ
でもなぜか お医者様に言われると 結構我慢できるんですねぇ
未だ少し 健康が欲しいと思っているのでしょう

> さほど違いはないように感じてますが・・・
大差はないですねぇ
自分的に順位付けするなら
サントリー アサヒ の順でしょうか (笑)

2015/10/31(土) 10:23:37 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
確認のしようも無いですが、お母さんは成仏されたことと思います。
私は前立腺の検査は血液検査は受けておりますが、針生検と言うのがあるんですか。
検査のためなら禁酒も仕方ないですね。
アル中防止のためにもいいかも。(笑)
2015/10/31(土) 16:39:22 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 確認のしようも無いですが、お母さんは成仏されたことと思います。
私もそう思っています(^.^)

> 私は前立腺の検査は血液検査は受けておりますが、針生検と言うのがあるんですか。
疑われて疑われて 最終的確認はこれしかない そんな検査です
痛かったぁ 
「癌です」 と言われる確率は60%以上
私の数値からは80%以上といってもおかしくないと言われました(^-^;

> アル中防止のためにもいいかも。
こんなことが無ければ一週間の禁酒 考えられませんでした
お医者さん凄いです 有無なく従わせるのですから(^-^;

2015/10/31(土) 18:42:23 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲