雋 

「お酒我慢してください 辛いものも 力仕事も ・・・ 」
そして一週間がたった

「えっ 酒飲むの? じゃ辛いのいいな 夜はカレーかな どうせ食べないだろうけど ・・・ 」
「あそうそう エアコン暖房よりファンヒーターがいいな」 と女房

台所と茶の間には既に出してあるが 寝床に一つ追加でファンヒーター出した
「そうかぁ 今日で10月終わりかぁ」 なんてわけの分からないことを呟きながら外に出た

冷たい風が肌を刺した 「ちっと早いげんじょ 交換すっつまぁがぁ ・・・ 」
意図するところは何もないが トラクターのロータリーを外して除雪用に整地キャリアを装着した

一仕事が終わって 家に入って ふっとほほがほころんだ
禁酒一週間 そう今日は解禁日 「さて 何を飲もうか よしっ 解禁初日はこれだな」

<トラクターからロータリーを下し整地キャリア装着>
DSC_0355-s.jpg

八幡平のお父さんから頂いた酒
鷲の尾 『雋』』(せん)

「おっと その前に喉を潤してからだな」

<禁酒解禁初日 先ずはビールで>
IMGP2554-s.jpg

<そして酒 選んだ酒は 鷲の尾 『雋(せん)』>
IMGP2562-s.jpg

「つまみあったほうがいいべぇ」  と言って持ってきた料理
やっぱり総菜の元で作った簡単料理

<あんかけ風 白菜のうま煮>
IMGP2559-s.jpg

<CGC すきやき肉豆腐>
IMGP2560-s.jpg

小雨に煙る山際 | HOME | お惣菜の元

COMMENT

解禁日
解禁日までは長いですよね。よく我慢されたと思います。私もきょうは生活習慣病の健診でした。昨日は飲み会があったので、午後7時までビールを飲んで、ノンアルコールに切り替えました。午後8時以降は食事をしませんでした。

グラスと泡サーバー全く同じです(笑)「鷲の尾『雋』』」は初耳です。口当たりはどうでしたか? あったか料理が美味しそうです。
2015/11/02(月) 17:22:36 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 解禁日
エンピロ 様

> よく我慢されたと思います。
お医者さんに言われるとできるんですよねぇ(笑)

> グラスと泡サーバー全く同じです(笑)「鷲の尾『雋』』」は初耳です。口当たりはどうでしたか?
泡サーバーよくわかりましたねぇ 使うのはほとんどハンディサーバーです
「鷲の尾『雋』』」私も初めて頂きました おいしかったです (^.^)

2015/11/02(月) 17:47:09 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
冬近しですね。
我が家も炬燵を出しました。
まあ我が家では、炬燵一つで冬を越してしまいますのでこれ以上の暖房はありません。
以前はファンヒーターも出していたんですが。

一週間の禁酒、お疲れ様でした。
一週間とはいえ禁酒の後で、鷲の尾はうまかったでしょうね。(笑)
2015/11/07(土) 13:38:58 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 我が家も炬燵を出しました。
そうですかぁ 温かい地方でもコタツを出すんですねぇ (^.^)

> 一週間とはいえ禁酒の後で、鷲の尾はうまかったでしょうね。(笑)
いやぁ どんな酒でも飲めればおいしいですよぉ 例え普通酒でも (^.^)

でもその後に 長い禁酒生活が待っていると思いますからね 
今のうちに飲んでおかないとねぇ (^-^;
2015/11/09(月) 17:49:45 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲