誕生日のプレゼント

2015.11.10 女房の誕生日(誕生日休暇) & 検査結果の分かる日

私 : 「夕食は外さ出て食うべぇ おめの誕生日のプレゼントだぁ」
妻 : 「だなぁ でも一番のプレゼントは 先生の 『癌は見つかりませんでした』 の言葉だなっ」

6月に受けた健康診断で胃癌と前立腺癌を疑われ 専門医に見て貰うように言われた
胃癌の疑いは早い時期に晴れたが 前立腺癌の方の疑いは晴れなかった

血液検査に尿検査 触診検査にエコー検査 そして大手の病院に行ってMRI検査
それでも疑いは晴れず 針生検をしましょうと言われた

でも 直ぐに了承するわけにはいかなかった 息子の結婚や母の容態の悪化等々
医師のいう針生検を行ったのは母の葬式を済ませてからだった

病院から電話が来た 「針生検の結果が出たのでいつ来られますか? 勿論奥様同伴で・・・」
「俺一人じゃだめがよぉ 結果を聞くだけだべぇ」 「いえっあのぉ 今後のこともありますので ・・・ 」

「来週でもいいべぇ 11/10は女房の誕生日休暇があっから ・・・ 」
二人で来いと言われれば誰だって癌確定と思うよなぁ

癌は見つからなかったと言われたときは嬉しかった
「でも定期的に検査しましょう 」 って先生の言葉

<取り敢えずお酒 冷やで2本頂戴>
DSC_0394.jpg

<あとこれっ 三陸直送のカキのフライね>
DSC_0395.jpg

<そして刺身の五点盛りね>
DSC_0396.jpg

<女房は 良くわからんがプレミアムミニ丼とか>
DSC_0397.jpg

<そしてデザートは バニラアイス>
DSC_0400.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

おめでとうございます。

奥様の誕生日、癌の疑いが晴れたこと、あわせておめでとうございます。正直自分のことのようにうれしくホッとしました。

奥様同伴でという指示が全く理解できませんよね。無罪放免なのにねえ。

これは何回も乾杯するしかないですね。私もご相伴に預かりましたw

2015年11月14日(土) 00時01分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: おめでとうございます。

エンピロ 様

> 奥様の誕生日、癌の疑いが晴れたこと、あわせておめでとうございます。正直自分のことのようにうれしくホッとしました。
ありがとうございます癌の手術はいつにしようかなぁと本気で考えていましたから うれしかったです

> これは何回も乾杯するしかないですね。私もご相伴に預かりましたw
ご相伴頂きありがとうございます
お酒 結構入っていしまいました (^-^;

2015年11月14日(土) 16時29分 | URL | 編集

メイの家 #-

奥様の誕生日、おめでとうございます。
そして何よりも、癌ではなかったことに、おめでとうございます。
私は、連休明けの火曜日が健康診断です。
このところどういうわけか、胃が痛むのが気になります。
うーん、という感じなんです。

2015年11月22日(日) 16時58分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 奥様の誕生日、おめでとうございます。
> そして何よりも、癌ではなかったことに、おめでとうございます。
ありがとうございます
「癌は見つかりませんでした」の先生の言葉が 女房への最高のプレゼントになりました

> 胃が痛むのが気になります。
気になるところはやはり お医者さんに診てもらうのが一番です
忙しい忙しいは 一寸脇に置いておいてお医者さんに診てもらう
何もなかったなら 良し(^.^)
何かあったら治療をすればいい
先ずは見てもらうこと
と 女房に言われてきました(^-^;

2015年11月24日(火) 17時13分 | URL | 編集


トラックバック

↑