ほんとだ きれいになった 

いつだったか テレビでやっていた裏技
汚れていたテレビのリモコンが 新品のようにきれいになった

それは 木工用ボンドを汚れたリモコンに満遍なく塗り
乾いてボンドが透明になったら剝す ただそれだけ

表面の汚れは勿論のこと ボタンの隙間の汚れまできれいに取り除く
ほんとなんだろうか? 

我が家のテレビは 父が未だ健在だった8年前に購入したもの
当時の父は リモコンを握ったら誰にも渡さずチャンネルサーフィンをしていた

だから我が家にはリモコンが2つあった チャンネルの奪い合いだった
父が亡くなってもそのリモコンは誰も使わなかった 手垢や酒で汚れに汚れていたからだ

そのリモコンは引き出しの中にそのまま 昔のまんま入っていた
裏技は本当か? 「よう~し 試してみよう(父の使っていたリモコンで)」 と思った

「え~とっ ボンドはどこだぁ」 思い出した 母が使っていた木工用ボンドのこと
押し花絵画を作るとき使っていたボンド 母の使っていた押し花道具入れ箱を開けてみた

<手垢や酒で汚れたリモコン>
IMGP2587-s.jpg

<木工用ボンドを満遍なく塗って>
IMGP2590-s.jpg

<乾いて透明になったのは2日後>
IMGP2592-s.jpg

<乾いたボンドをゆっくり剝して>
IMGP2595-s.jpg

<きれいになったリモコン 裏技 ほんとだった>
IMGP2596-s.jpg

<おまけ 今日の田んぼの風景>
IMGP2704-s.jpg

IMGP2711-s.jpg

※ 写真を拡大すると良く分かりますよっ (^.^)

ケーブルの補強 | HOME | 誕生日のプレゼント

COMMENT

裏技
ボンドの裏技は私も耳にしたことがありました。予備のリモコンがないとなかなかトライできませんよね。それにしても見事にきれいになりましたね。思わず拍手をしてしまいましたw

白鳥も鮮やかです。それにしてもナイスショットですね。なかなかこういう場面に出会えません。
2015/11/14(土) 00:04:51 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 裏技
エンピロ 様

> 思わず拍手をしてしまいましたw
私も自分で自分に拍手しました ボンドを剝すときの感触なんとも言えなかったです
隙間に入り込んだボンドが汚れを吸着して出てくるのを見て感動しました

> それにしてもナイスショットですね。なかなかこういう場面に出会えません。
偶然に羽ばたいてくれました (^.^)

2015/11/14(土) 16:56:06 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
木工用ボンド
へー、裏技ですね。
こんなに綺麗になるなら私も・・・パソコンのキーボードの隙間が気になるのです。
でも、一つしかないから止めておきます。

癌の疑いが晴れてよかったですね。
それも二つとも。
世の中、明るく見えたことでしょう。
お酒も美味しく飲めるし、めでたしめでたし。
2015/11/14(土) 16:58:54 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: 木工用ボンド
Shige Haru 様

> へー、裏技ですね。
まぁ 話題作りにやってみただけですよ (^.^)

> 癌の疑いが晴れてよかったですね。
はい ほんとによかったです
手術はいつ頃がいいかなぁ なんて本気で考えていました (^-^;
2015/11/14(土) 21:11:50 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
子供の頃、ボンドを手に塗りたくって乾かしてみました。
そしたら、薄皮のようにペロリとはがれて手が綺麗になりました。
リモコンのようなでこぼこした器具の手入れにこれはいい方法ですね。

この景色を見る限りまだまだ雪は降りそうにありませんね。
2015/11/22(日) 16:53:32 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 子供の頃、ボンドを手に塗りたくって乾かしてみました。
これもただのブログネタにやってみただけなんです
おはずかしい

> この景色を見る限りまだまだ雪は降りそうにありませんね。
雪はいつ来るか油断はできませんね 
いつ襲われても戸惑わない準備は終わっています(^.^)
2015/11/23(月) 18:53:06 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲