ケーブルの補強

「『Lightningケーブル』って弱いよなぁ」 あるとき『iPhone』を使っている若者との会話
「なに そんなに弱えのがぁ」 「んん 根元が折れて断線しそう ・・・ 」

私もそのケーブルは2本持っているが 根元が折れるような使い方はしていない
でも一寸興味があったので調べてみた 「断線しやすいのが欠点」 と言っている人がいた

その対策商品も多数発売されていることも分かった
そしてなんと 断線しやすいケーブルをボールペンのバネで補強する裏技まであった

面白そうなので真似してやってみた

<書けなくなったボールペンからコイルバネを取り出す>
DSC_0414-s.jpg

<Lightningケーブルに傷を付けないように慎重に巻き付ける>
DSC_0415-s.jpg

DSC_0416-s.jpg

<出来上がり いいねっ>
DSC_0418-s.jpg

DSC_0421-s.jpg

関連記事

コメント

メイの家 #-

うちの息子もiPhoneを使っていて、何やらそんなことを言っておりました。
こういう補強方法があるんですね。
教えてあげようと思います。
ありがとうございました。

2015年11月22日(日) 16時46分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> うちの息子もiPhoneを使っていて ・・・ 
> 教えてあげようと思います。
いやいやいやぁ
ただのブログネタにしただけです
お恥ずかしい(^-^;

2015年11月23日(月) 18時49分 | URL | 編集

エンピロ #-

補強

こちらの記事のコメント漏れてしまいましたね。記事と写真を眺めて、面白そうだと思い試してみようとスルーしてしまったのでしょうか。

私も真似してやってみました。ボールペンのスプリングですから太さは限られていますね。曲がるところはよく断線するので、これはいいと思います。

2015年11月23日(月) 22時09分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 補強

エンピロ 様

> こちらの記事のコメント漏れてしまいましたね。
気になさらないでください
私の記事は 見て頂くものというよりはつぶやきなんですよ
親戚や子供たちはの近況報告の要素も含んでいますが
一度もコメントを貰ったことがありません
あるとすればその記事に関して 電話とかSNSで返ってきます(^.^)

2015年11月24日(火) 12時48分 | URL | 編集


トラックバック

↑