強行軍

2015.12.05

朝4時発 喜多方2件 塩川2件 坂下2件 郡山1件
殆どが年寄りばかりだから ジャンボタクシーで家々を回った

今日は年の離れた従妹の結婚式
母が元気でいるならば  「姪の結婚式なら俺が行くわい・・・」 それはないか

行先は千葉県鴨川市 「式に出て欲しいから11時までにホテルに来てほしい」 と
ジャンボタクシーは順調に運行し 予定通り新鶴スマートICから磐越自動車道に上がった

「雪が心配だったけど この分じゃ大丈夫だなぁ」 とドライバーと喋っていた時だった
「えっ! 何っ! 河東ICで降りろだとぉ」 除雪作業のため通行止めだった

しかたなく降りたが運が良かった 猪苗代からまた高速道路に上がることができた
一般道も高速道路も除雪状態が悪くまるで洗濯板 スピードを出せずドライバーも私も焦った

それでも1時間遅れで中山トンネルに入った 勿論郡山の叔母には電話でその旨を連絡した
都会に近づいてくると今度は渋滞の情報 ベテランドラーバーは 「何でこの時間に渋滞 ・・・ 」

ベテランドライバーはナビを一切使わず あっちの高速こっちの道路と走り回った
そしてジャンボタクシーは 1時間の遅れを克服し予定通りに会場のホテルの玄関に着けた

飲んで食べて笑って泣いて 披露宴は最高に盛り上がり3時にはお開きかと思った
「えぇ~ 4時までぇ~」 お土産を沢山積んでジャンボタクシーは午後5時前にホテルを離れた

<猪苗代ICから再度高速道へ上がったが除雪が中途半端>
DSC_0535_R.jpg

<結婚披露宴は盛り上がって>
IMG_0083-s.jpg

<料理には気を使ったと言っていた>
DSC_0580-s.jpg

<帰りの車の中で飲んできたお酒>
DSC_0546_R.jpg

<私の帰宅は12時 途中で充電したバッテリーも無くなり>
IMG_0104-s.jpg

<今日の新聞記事>
DSC_0568-s.jpg

いやぁ 強行軍だったぁ どうしても泊まれないという叔母がいたから日帰りのスケジュールにしたが
私は強行軍に疲れ飲んで疲れ 年老いた叔母達は大丈夫だったろうか

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

結婚披露宴

鴨川までジャンボタクシーで、従兄妹さんの結婚披露宴に行って来られたのですね。 まずは、おめでとうございます。日帰りという強行軍だけに疲れたことでしょうね。

猪苗代に降ったあの大雪のときに重なってしまったのですね。除雪の新聞記事を覚えています。ちょうどぶつかってしまったのですか。酒を頂きながら無事帰着できたことを良しとするしかないですね。

2015年12月10日(木) 23時56分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 結婚披露宴

エンピロ 様

何とか無事に帰ってきました
疲れました
私より年老いた叔母達が心配でした (^-^;

2015年12月11日(金) 16時51分 | URL | 編集

メイの家 #-

姪ごさんのご結婚おめでとうございます。
おめでたいこととはいえ、これはなかなかの強行軍でしたね。
高齢者の方々はさぞかし疲れただろうと思いますが、それでも皆さん、おいしいものを食べたりして楽しまれたことでしょう。

2015年12月13日(日) 08時42分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 姪ごさんのご結婚おめでとうございます。
ありがとうございます
> おめでたいこととはいえ、これはなかなかの強行軍でしたね。
はい ドライバーの方も含めかなりきつい行程でした
後になって皆 泊まるとよかったって言っていました (^-^;

2015年12月13日(日) 12時22分 | URL | 編集


トラックバック

↑