女房の手料理 

先週一週間に女房が作った手料理のまとめ

「なんか食べたいのあるぅ」
「いやぁ無い なんでもいいや」

女房が作って持ってきたのはラーメン
インスタントラーメン

DSC_0640-s.jpg

IMGP2663-s_2015122212364618c.jpg

これはおやつ
お父さんは酒のつまみにして と『お好み焼き』

IMGP2664-s.jpg

分厚い 『手作りハンバーグ』 と 『キャベツの刻み昆布浸け』
そしてただの 『豚肉の生姜焼き』

IMGP2668-s.jpg

PICT_20151213_173830-s.jpg

「いやぁ こりゃゾンビだぁ」 「いちごのゾンビサンタさんだぁ」
「夢に出てきそう ・・・ 」 

IMGP2682-s.jpg

ビールを取りに行ったら 「今ホッケ焼いているから」
「焼酎仕込みのほくほくホッケよ」 って女房 お酒のつまみは 『ほくほくホッケ』

IMGP2681-s.jpg

「お昼はソバ?」 「ねえっ 何ソバっ?」
「んっ ・・・  とにかく美味しいソバ よっ」

IMGP2687-s.jpg

「何でフライパン事持ってくんだぁ」
「レシピでそうなってんだも」

「ほんとはねっ あさりとムール貝が入んだけど ろくにレシピを見なかったから入ってないの」
「代わりにホタテ買って来たのでそれで代用」

<えびとトマトのフライパンパイエリア>
IMGP2683-s.jpg

冬至かぼちゃ | HOME | おもちゃのドローン

COMMENT

手料理
いろいろな手料理、最後のソバは昼食としても、あとのは何食分?
ホッケだけで1食分になりますよ。
苺のサンタさんは白いボタンまで付いていて、結構手間がかかってますね。
2015/12/22(火) 22:53:30 | URL | Shige Haru #- [Edit]
インスタントラーメン
我が家でもインスタントラーメンとカップ麺の買い置きはいっぱいあります。弁当を毎日作るのは大変ですが、私と女房のどちらかが、弁当の要らない日は「おにぎりとカップ麺」になるケースが多いです(笑)

料理がたくさん並びましたが、これは何日分ですか。1日分ではないですよね。いつもながら、手際よく料理される奥さんの手料理の巧みさには感心します。どれも美味しそうです。
2015/12/23(水) 07:38:41 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 手料理
Shige Haru 様

> いろいろな手料理、最後のソバは昼食としても、あとのは何食分?
一週間分をまとめて出してみました
大した料理じゃないですよ(^-^;
2015/12/23(水) 09:12:27 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: インスタントラーメン
エンピロ 様

> 我が家でもインスタントラーメンとカップ麺の買い置きはいっぱいあります。
何処のお家でもそうなんですねぇ
二人しかいないのにカップ麺やインスタントラーメンの買い置きが沢山あって 賞味期限の切れたものから食べています(^-^;

これは何日分ですか。1日分ではないですよね。
一週間分をまとめて見ました
2015/12/23(水) 09:16:47 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
相変わらず料理のバリエーションは幅広いですね。
ゾンビサンタさん、大変失礼ながら笑いました。
でもこんな細かい手のかかることまでやるとは、素晴らしいことです。
2015/12/26(土) 18:04:44 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> ゾンビサンタさん、大変失礼ながら笑いました。
これは私も笑いましたよ 
サンタは簡単だと言っていました 
一度を半分に切ってクリームを挟んだだけだからと
手間のかかったのはハンバーグ位でしょうか
2015/12/27(日) 07:41:00 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲