クリスマス 

2015.12.25

今日は満月 ニュースでは38年ぶりのクリスマス満月と言っていた
会津じゃ見れないと思っていた ところが 「えっ えっ」 雲の切れ間から時折覗く満月

急いで三脚にカメラを据えて外へ 「早くしないと雲の中 ・・・ 」
「あれっ セルフタイマーはどうすんだっけ? えっ 暗くて見えない ・・・ 」

とにかくピントが合ったところで手動でシャッターを切った
やっぱりぶれるよな すっきりしない写り (^-^;

IMGP2761_R.jpg

撮ったばかりの写真を眺めながら ぶつぶつ言っているところへ女房が帰って来た
女房に向かって 「せっかく撮れた写真なのに写り悪くって ・・・ 」 

「あたりめだべぇ 飲んでからは何やっても駄目だぁっていっつも言ってんべぇ」
「あれっ 何にも食ってねえのっ」 と言って女房は台所へ消えた

暫くして ピザを焼いて持ってきた

IMGP2686-s_20151226171017762.jpg

なんだそれは? それいらねぇ

PICT_20151210_203639.jpg

「そっちは何っ また買って来たの」
「売れ残りよ 安いから買って来た 食べる?」

DSC_0701-s_201512261710166eb.jpg


窓の追加 | HOME | 我が家のクリスマス・イヴ

COMMENT

38年ぶりのクリスマス満月、全く知りませんでした。
この日は大酒飲んで、夜空を見上げることもありませんでした。(汗)

夫婦二人きりのクリスマス、とても暖かそうに感じます。
ゆくゆくは、私たちもそうなるようにしたいと思っています。
2015/12/26(土) 18:44:07 | URL | メイの家 #- [Edit]
クリスマス&満月
私も昨夜職場の帰り満月を見ました。デジカメを出しましたが、焦点が合わず、撮影を諦めました(笑)38年ぶりのクリスマス満月だったのですか。もったいなかったなあ。

ピザもグラタンもおいしそうです。半額の値札が付いたら、私も買いますね(笑)
2015/12/26(土) 20:12:13 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 夫婦二人きりのクリスマス、とても暖かそうに感じます。
ブログ上では温かく見えるんでしょうねぇ
でもまあ そのように見せていくのもいいのかなぁ (^-^;
2015/12/27(日) 07:49:56 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: クリスマス&満月
メイの家 様

> 38年ぶりのクリスマス満月だったのですか。もったいなかったなあ。
こういうときの写真は一つの記録ですから
写りがどんなに悪くてもブログネタになると思います

> 半額の値札が付いたら、私も買いますね(笑)
たしかに無駄と分かっても手が伸びますよね
2015/12/27(日) 07:53:33 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲