窓の追加

我が家の風呂場の窓 昔ながらの一枚ガラス
毎年冬になると 窓ガラスに保温材を貼り冷気遮断の細工をする

一寸遅くなったが 春に剝した保温材を出してきて細工をしようとした時
注文した品物が宅配されてきた 「おっ 来た来たっ 保温材は後回しだ」

殺風景な風呂場のイメージを少し変えようと思って注文した品物だ
その品物は窓 窓を1つ追加するために購入した

お風呂には やっぱり富士山でしょ う 
だから富士山の見える新しい窓を追加した

<窓が一つのお風呂>
DSC_0706-s.jpg

<富士山の見える新しい窓を一つ追加>
DSC_0709-s.jpg

さて 今度は古い窓に細工して 風呂場の保温対策だ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

飾り窓

「特製窓」いいですよ。富士山が眺められるのですから最高でしょう。保温材を貼りつけて保温対策をされているのですか。冷えるだけに風呂場はそうしたいですね。

実は私は10年前から風呂場の窓に、使い終わったカレンダーの大きな写真(フィルム製)を貼りつけていました。紅葉や雪景色の写真なんか抜群です。ブラインドを上げると、眺めの良い露天風呂のようになりますw 女房が貧乏臭いからというので、最近は止めてしまいました。また復活させようかと思っていますw

2015年12月27日(日) 13時54分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 飾り窓

エンピロ 様

> 富士山が眺められるのですから最高でしょう。
気分転換に窓ポスターを貼ってみました

> 保温材を貼りつけて保温対策をされているのですか。
年老いた母がいる時のままのやり方です
ほんとは応急処置でなく 恒久対策を施したいと考えています

> 風呂場の窓に、使い終わったカレンダーの大きな写真(フィルム製)
そのアイディア頂きます
ほんとの窓の目隠しになりますよねぇ

2015年12月27日(日) 20時03分 | URL | 編集

Shige Haru #-

風呂の絵

風呂場にはやはり銭湯もそうですが、富士山ですね。
でも、地元のお山の絵があったらもっと良かった?
この窓のお陰で風呂場も広々?

2015年12月27日(日) 22時16分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 風呂の絵

Shige Haru 様

> でも、地元のお山の絵があったらもっと良かった?
私もそう思いましたが ないですねぇ

> この窓のお陰で風呂場も広々?
実際に入ってみて気分が違いますねぇ
春夏秋冬の4枚セットを買いましたので春になったらどこぞの桜に張り替えます

2015年12月28日(月) 05時43分 | URL | 編集

メイの家 #-

なーーるほど、こういう窓が売っているんですね。
面白いです。
ほかにもいろいろバリエーションがあるんでしょうね。
うちもやってみようかな。

2015年12月31日(木) 14時52分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> うちもやってみようかな。
窓ポスターで検索すると出てきます
私は今度 壁に貼ろうかと思います
買うなら評価を見て買った方がいいと思います (^.^)

2015年12月31日(木) 15時48分 | URL | 編集


トラックバック

↑