灯油ポンプ 

ポリタンク用灯油ポンプが届いた
早速取り付け試してみた


「いいねぇ なかなかいい」
「電動タイプより遥かにいいねぇ」

2ヶ月前 茶の間の石油ファンヒーターが壊れた
それを見ていた 法事で帰省していた息子

スマホで何やら検索しながら そのファンヒーターを分解していた
暫くして息子は 「点火してみて 多分使えると思う ・・・」

でも 数日たっておなじエラー表示で停止
再作動を繰り返しながら 何とか今日まで使ってきた

それもこれまで ついに私は諦めた
10年間 我が家の茶の間を温め続けてくれたファンヒーター お疲れさま

早速 買い換えたファンヒーターの灯油タンクに給油
「えっ!何っ!?」 タンクの口と給油ノズルの間から灯油が「ぷくぷく」と噴出した

今までのファンヒーターや 他の部屋で使ってる物のタンクの給油口より小さく
給油ノズルの太さと大差ないから 内圧で灯油を噴き上げるのだろう

仕方なく ポリタンクに灯油を汲みそこからファンヒータのタンクに給油することにした
そのそのために購入した灯油ポンプが届いたのだ

<役目を終えた石油ファンヒーター    &    役目を引き継ぐ新しいヒーター>
DSC_0715_R.jpg

<取り付け前のポリタンク用灯油ポンプ>
DSC_0741-s.jpg

<従来のタンクの給油口は広く問題はないが>
DSC_0742-s.jpg

<新しいヒーターのタンクの給油口は小さく 内圧で灯油が噴き上げる>
DSC_0755-s.jpg

<今回購入したポリタンク用灯油ポンプ>
DSC_0757-s.jpg

汲みかえて給油という二度手間になるが 大した問題ではない
何よりこぼさないで給油できるのがいい

元旦 | HOME | 今年最後のチャンス

COMMENT

追加購入したポリタンク用灯油ポンプが使えてよかったですね。
石油ファンヒーターの給油口に大きさの違いがあるとは知りませんでした。
2015/12/31(木) 14:42:40 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 石油ファンヒーターの給油口に大きさの違いがあるとは
そうなんですよね うかつでした
でも二度手間になりますが買ってよかったです
春になればガソリン用にも軽油ようにも使えますから (^.^)
2015/12/31(木) 15:41:53 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
すぐれものグッズ
大は小を兼ねるで、給油口は広い方がいいですよね。今風でスリムになったのかな?

すぐれものグッズがあるのですね。この前拝見しましたが、あれが使えないのですか?二度手間でも、電池不要で軽油・ガソリンにも使えるのであれば、いいですよね。
2015/12/31(木) 16:09:05 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: すぐれものグッズ
エンピロ 様

> 二度手間でも、電池不要で軽油・ガソリンにも使えるのであれば、いいですよね。
2年保証です いいと思います

あらっ 新年になってしまいました!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします (^.^)


2016/01/01(金) 00:02:33 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲