真っ白

「何っ? エラー? ・・・ 」

スキャン&印刷するため PCからプリンターを操作するプログラムを起動した
本来表示されるべき画面は出てきたが 真っ白のままでそこから先へ進まなかった

そのプログラムはブラザーの 『ControlCenter3』 というもの
何度も再起動を掛けてみたが やはりプログラムは途中で止まり表示画面は白いままだった

「え"~っ 何で動かないの? 何でぇ ???」
すぐさま 『ブラザーサポート』 にアクセスしてみた なんとトップ画面にその症状は載っていた

2015/12/11「ControlCenter3起動時にアプリ内の画面が真っ白になる」症状について
「えっ おなじじゃね これかぁ」 

早速 指定のバッジファイルをダウンロードして直ぐにそのファイルを開いた
インストールは瞬時に終わった

問題発生から凡そ一時間掛かったが 難なく修復できほっとした 
スキャン&印刷作業はなんの問題も起きることなく 普通に終わらすことができた

私のプリンターは DCP-J715N 販売開始2010年9月20日

<起動したControlCenter3は真っ白のまま先に進まず>
br4_20160106075149e27.jpg

<ブラザーサポートからのお知らせ>
br.jpg

<私と同じ症状の訴えが・・・>
br1.jpg

<ControlCenter3は正常に起動した>
br5_201601060751505eb.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

不具合

こんなことがあるのですか。『ControlCenter3』なるものを使うと何かと便利なのですか。それでも修復できてよかったですね。私のプリンターはキャノンです。

私は昨年11月に何度やっても印刷できないことがありました。インクカートリッジの中のインクが固まってしまっていたのです。故障の可能性もあると思いながら、新しいカートリッジを取り付けたところ、印刷できるようになりました。買うよりは安かったですw 時々印刷をしないと固まってしまうのですね。

2016年01月06日(水) 07時50分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 不具合

エンピロ 様

原因は調査中なそうですが Adobe® Flash® Playerのアップデートが影響しているようです
そうですねぇ プリンターはインクとノズルが命ですからね(^.^)

2016年01月06日(水) 08時08分 | URL | 編集

メイの家 #-

私は、ブラザーの複合機、コピー、FAX、電話、そしてプリンターとして使えるやつを使っています。
以前はHPの複合機を使かっていましたが、あっという間に壊れてブラザーに変えたら、全く壊れずかなり長く使っています。
万が一同じ症状になった場合に参考にさせていただきます。

2016年01月10日(日) 20時01分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 私は、ブラザーの複合機、コピー、FAX、電話、そしてプリンターとして使えるやつを使っています。
私のも同じような機能を備えていますが プリンター コピー スキャナしか使っていません

> 以前はHPの複合機を使かっていましたが、あっという間に壊れてブラザーに変えたら、全く壊れずかなり長く使っています。
私が最初に買ったのは135文字ドットプリンター エプソン製でした
そのあとキャノンそしてまたエプソンに戻って 今はブラザー2台目です

2016年01月11日(月) 17時42分 | URL | 編集


トラックバック

↑