真っ白 

「何っ? エラー? ・・・ 」

スキャン&印刷するため PCからプリンターを操作するプログラムを起動した
本来表示されるべき画面は出てきたが 真っ白のままでそこから先へ進まなかった

そのプログラムはブラザーの 『ControlCenter3』 というもの
何度も再起動を掛けてみたが やはりプログラムは途中で止まり表示画面は白いままだった

「え"~っ 何で動かないの? 何でぇ ???」
すぐさま 『ブラザーサポート』 にアクセスしてみた なんとトップ画面にその症状は載っていた

2015/12/11「ControlCenter3起動時にアプリ内の画面が真っ白になる」症状について
「えっ おなじじゃね これかぁ」 

早速 指定のバッジファイルをダウンロードして直ぐにそのファイルを開いた
インストールは瞬時に終わった

問題発生から凡そ一時間掛かったが 難なく修復できほっとした 
スキャン&印刷作業はなんの問題も起きることなく 普通に終わらすことができた

私のプリンターは DCP-J715N 販売開始2010年9月20日

<起動したControlCenter3は真っ白のまま先に進まず>
br4_20160106075149e27.jpg

<ブラザーサポートからのお知らせ>
br.jpg

<私と同じ症状の訴えが・・・>
br1.jpg

<ControlCenter3は正常に起動した>
br5_201601060751505eb.jpg

雪の無い『小寒』 | HOME | ご馳走とは何だろう

COMMENT

不具合
こんなことがあるのですか。『ControlCenter3』なるものを使うと何かと便利なのですか。それでも修復できてよかったですね。私のプリンターはキャノンです。

私は昨年11月に何度やっても印刷できないことがありました。インクカートリッジの中のインクが固まってしまっていたのです。故障の可能性もあると思いながら、新しいカートリッジを取り付けたところ、印刷できるようになりました。買うよりは安かったですw 時々印刷をしないと固まってしまうのですね。
2016/01/06(水) 07:50:11 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 不具合
エンピロ 様

原因は調査中なそうですが Adobe® Flash® Playerのアップデートが影響しているようです
そうですねぇ プリンターはインクとノズルが命ですからね(^.^)
2016/01/06(水) 08:08:03 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
私は、ブラザーの複合機、コピー、FAX、電話、そしてプリンターとして使えるやつを使っています。
以前はHPの複合機を使かっていましたが、あっという間に壊れてブラザーに変えたら、全く壊れずかなり長く使っています。
万が一同じ症状になった場合に参考にさせていただきます。
2016/01/10(日) 20:01:38 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 私は、ブラザーの複合機、コピー、FAX、電話、そしてプリンターとして使えるやつを使っています。
私のも同じような機能を備えていますが プリンター コピー スキャナしか使っていません

> 以前はHPの複合機を使かっていましたが、あっという間に壊れてブラザーに変えたら、全く壊れずかなり長く使っています。
私が最初に買ったのは135文字ドットプリンター エプソン製でした
そのあとキャノンそしてまたエプソンに戻って 今はブラザー2台目です

2016/01/11(月) 17:42:34 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲