純米大吟醸

次男坊は 仕事の都合で年末年始には帰れないが その後の連休に帰ると言っていた
その連絡は早くから貰っていた そして彼女にも会って貰いたいので連れて帰るとも言った

息子たちは新幹線で郡山迄来て そこからレンタカーを借りて帰って来た
息子の彼女と面識のあるのは女房と長男 息子の卒業式の時に挨拶されたと言っていた

「堅苦しい挨拶はいいがら 早くこたつに足入れろっ ・・・」 息子の彼女は直ぐに打ち解けてくれた
女房が手料理を運んで来ると息子の彼女は直ぐに 「あっ手伝います」 と言って席を立った

先ずはビールで歓迎し お歳暮に頂いた酒 『純米大吟醸 会津ほまれ 1.8L』 の封を開いた
そして息子達からお土産に頂いた梅酒 『梅香 百年梅酒』 も早速封を開いた 

<純米大吟醸 会津ほまれ 1.8L>
DSC_0800-s.jpg

<梅香 百年梅酒>
DSC_0809-s_201601121739067e1.jpg

翌日息子は 彼女を連れて会津観光に出て行った
夕方帰ってくると息子は 「この酒味見してみようよ」 2本買って来たから1本は持って帰る

純米大吟醸 生原酒 寒しずく
DSC_0803-s.jpg

関連記事

コメント

Shige Haru #-

美酒

美味い酒を嬉しい時に飲む、最高ですね。
正月が2回来たようなもんですね。

2016年01月12日(火) 21時41分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 美酒

Shige Haru 様

> 美味い酒を嬉しい時に飲む、最高ですね。
> 正月が2回来たようなもんですね。
まさに仰る通りです
長女は子供も二人家も建てて 長男も昨年所帯を持ちました
残る次男が彼女を連れてきたんです
どんな酒でも美味しく飲めます 最高の酒でした

2016年01月13日(水) 07時31分 | URL | 編集

エンピロ #-

ほまれ純米大吟醸

実は初区会で「ほまれ純米大吟醸」を頂きました。ご祝儀として上がった酒だったのですが、私が「世界一になった酒だ!」と声を出したので、みんな我先と注ぎ始めました(笑)実際にこの酒が世界一になったものなのか定かではありませんが、美味しかったです。IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)でゴールドに輝き、しかもその中で、最優秀に輝いたのですから、福島の酒がPRできましたね。

「梅香百年梅酒」も「純米大吟醸 生原酒 寒しずく」も全て次男さんのお祝いで最高でしょう。

2016年01月13日(水) 23時36分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ほまれ純米大吟醸

エンピロ 様

> 実は初区会で「ほまれ純米大吟醸」を頂きました。ご祝儀として上がった酒だったのですが、私が「世界一になった酒だ!」と声を出したので、みんな我先と注ぎ始めました(笑)
残念ながら世界一になった酒ではありませんね(^.^)
世界一の酒は発表の翌日には全て売れきれたそうです
次回の蔵出しは3月か4月と言っていました

私にとっては祝い酒です どんな酒でも美味しく頂きました

2016年01月14日(木) 07時45分 | URL | 編集

メイの家 #-

おめでたいことが近そうで、新年から早々、こいつあ春から縁起いい、というやつですね。
卒業式の時に挨拶されたということは、同じ大学の同級生でしょうか。
いつも以上にうまい酒となりましたね。

『純米大吟醸 会津ほまれ』は、純米大吟醸の割には値段も手ごろですし、ネットで買ってみようかなと思いました。

2016年01月16日(土) 20時36分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 新年から早々、こいつあ春から縁起いい、というやつですね。
ありがとうございます 順調に結婚できれば嬉しいです
向こうのお父さん 息子と会ってくれないそうです(^-^;

> 卒業式の時に挨拶されたということは、同じ大学の同級生でしょうか。
大学の時から付き合っていたそうです

> いつも以上にうまい酒となりましたね。
はい 本当にうまい酒になりました(^.^)

2016年01月17日(日) 07時19分 | URL | 編集


トラックバック

↑