型落ち『ウォーターオーブン』

女房: 「焦ったぁ 電子レンジ内が火事になって・・・ 直ぐに消えたけどさぁ」
10数年使った電子レンジの庫内は汚れに汚れ 焦げカスがこびり付いていた

取り敢えず庫内を掃除して また普通に異常なく使い続けていた
でもやっぱり出火した事実が頭から離れなかった もしまた出火し火事にでもなったら ・・・

スタートスイッチの被覆が破れているのも気にかかった 万が一感電でもしたら ・・・
中々の高機能で使い勝手のいい電子レンジであるが そろそろ買い替え時かなと思った

私: 「なぁ 安全を考えて買い替えっちと思うだげんじょ どんなのがいいっ」
女房: 「だなぁ 前はスチームの出るやつ欲しかったげんじょ 高いだべぇ」

女房の希望も叶えてやりたいと 調べてみたら結構いい値段だ
型落ち品ならと 価格比較サイトで調べオークションも覗いてみた

懐具合と女房の希望とを多面的に考慮し 一つの型落ち品に落ち着いた
それは SHARP ウォーターオーブンヘルシオ 18L AX-CA100-R

送料込み 3万5千円 発売当初の半額であった
また10数年使うつもりだから そんなに高い買い物ではないと独りで納得した

10数年使用した電子レンジ
DSC_0840-s.jpg

<焦げ付きだらけの電子レンジ内 掃除してもこれ>
DSC_0844-s.jpg

<スタートスイッチの被覆が破損>
DSC_0841-s.jpg

<型落ち品のウォーターオーブン「ヘルシオ」>
DSC_0837_1-s.jpg

DSC_0859-s.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

ウォーターオーブン

10数年使えたのなら良しとしましょう。我が家では電子レンジを20年以上使いました。当りでした。その後5年ほど前にオーブンレンジを買いました。

ウォーターオーブンなるものを存じませんでした。スチームが出るのかな?リンク先を拝見させて頂きましたが、サイズは小型で1段式ですね。家族数にもよりますから、問題なしでしょう。さらに奥様の美味しい料理が増えそうですね。

2016年01月29日(金) 18時11分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ウォーターオーブン

エンピロ 様

> 我が家では電子レンジを20年以上使いました。
それは凄いです
我が家のオーブンレンジは平成11年製でした

> サイズは小型で1段式ですね。
収まるスペースの関係で古いレンジと同じサイズのものにしました
そして昨年ポイントで貰った「ノンフラーヤー」必要なくなりました

2016年01月30日(土) 12時57分 | URL | 編集

メイの家 #-

火が出るようになった電子レンジは怖いです。
火事にでもなったら大変なので、買い替えが妥当でしょう。

うちも年末に洗濯機を買い換えました。
同じようにSHARP製です。
経営危機で何かと話題になっているSHARPですが、復活をすることを期待しています。

2016年01月31日(日) 14時18分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 火事にでもなったら大変なので、買い替えが妥当でしょう。
そう思って変え買いました

> 経営危機で何かと話題になっているSHARPですが、復活をすることを期待しています。
ほんとですねぇ 私もシャープ製は好きなんです
できることなら復活してもらいたいですね 私も期待しています

2016年01月31日(日) 16時25分 | URL | 編集


トラックバック

↑