ワカサギの唐揚げ 

2016.01.28

友: 「車が無いから居ないのかと思いました ・・・ 」
私: 「車は裏手に置いておくからな 訪ねてきた人は皆そう言うだぁ」(笑)

私: 「寄ってお茶でも飲んでけぇ」
友: 「じゃぁ 車 庭の中に移動して来ます」

氷の張りが悪くてなどと言いながら 獲りたての『桧原ワカサギ』を持って入って来た友
年に1・2度しか会わぬ友だが この時期一番の旬のものを届けてくれる

短い時間ではあったが お茶を飲みながら(私はビール)近況を交換しあった
優しく人を気遣う年下の友 数少ない大事な友の一人だ

女房が帰って来たのは7時近く
疲れているところ申し訳ないと思いながらも 頂いたワカサギを唐揚げにして貰った

早速揚げたての『桧原ワカサギ』を わさび塩で頂いた
家に居ながらの最高の贅沢 酒がぐんと美味しさを増した

<桧原ワカサギ>
IMGP2819-s.jpg

<桧原ワカサギの唐揚げ>
IMGP2821-s.jpg

ふれあい交流会 | HOME | 型落ち『ウォーターオーブン』

COMMENT

ワカサギ
ワカサギにつお手は何度も拝見させて頂いていますが、本当に感心させられます。師弟愛ともいうべき深い繋がりですね。

今年は氷が張らなくてワカサギ釣りも大変でしょうね。釣ったばかりのから揚げがおいしそうです。届けてくれた友人の真心がこもっていますから、お酒が美味しいのは当然だと思います。
2016/01/30(土) 00:45:25 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: ワカサギ
エンピロ 様

> 本当に感心させられます。
大変ありがたく思っております

> 今年は氷が張らなくてワカサギ釣りも大変でしょうね。
この冬初めて行って来たそうです
風が強くてテントが飛ばされそうだった言っていました
旬の唐揚げをつまめば 安酒だって美味しくなります (^.^)
2016/01/30(土) 13:02:30 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
毎年定期的に届けに来てくださるというのは、本当にありがたいことですね。
これまで培ってきた絆の強さがうかがわれます。
暖冬の影響が、檜原湖での氷の張りの悪さまで及んでいるんですね。
2016/01/31(日) 14:09:22 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

ほんとにありがたいです
いい仲間に恵まれてよかったと思っています

> 暖冬の影響が、檜原湖での氷の張りの悪さまで及んでいるんですね。
明らかに暖冬の影響でしょう
最近になってあちこちの漁場の解禁の話が聞こえてきています
これから賑わうんじゃないでしょうか
2016/01/31(日) 16:22:27 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
ワカサギ
背が萌黄色のワカサギ、新鮮で美味しそう。
やはり、から揚げですよね。
揚げたてをほっくりと、わたしも戴きたくなりました。
2016/02/01(月) 11:05:15 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: ワカサギ
Shige Haru 様

> やはり、から揚げですよね。
私もそう思っています
やっぱり揚げたては最高です
テントの中で釣りたてを揚げて食べたらおいしいでしょうねぇ(^.^)

2016/02/01(月) 15:06:04 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲