吟醸 箱根街道

2016.02.04 立春

今日は立春 少し早いがお雛様を飾った
孫娘に早く見せたくて 誰かが言った「節分の翌日がいいよ」に倣った

何処の部屋に飾ろうか 「茶の間から見えるお婆ちゃんの部屋がいい」と女房が言った
昨年母が他界しその部屋に私が寝るようになったから 引っ越して部屋を開けた

引っ越し&雛飾りの準備を午前中に始め 全て仕上がった時は夕方になっていた
一息ついて ビールを飲み終えて常飲酒に手をやったが思い直した

「お雛様を飾ったんだよ一人で」「慰労とお祝いしてもいいんじゃね」と自分に言った 
次男坊が彼女を連れてきたとき お土産に貰った酒があった 「それを開けよう」

お雛様を眺めながら 貰った酒『吟醸 箱根街道』をグラスに注いだ 「うまいっ」

<吟醸 箱根街道>
IMGP2843-s.jpg

<茶の間から覗くお雛様>
IMGP2844-s.jpg

<私を追い出したお雛様>
IMGP2839-s.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

ひな飾り

立派な雛飾りが登場しましたね。七段飾りは大きくて部屋が埋まってしまうことでしょう。おばあちゃんの部屋が飾るには一番いいですね。

またまた、お目に掛かったことのないお酒が登場しましたね。「吟醸 箱根街道」ですか。神奈川県の酒は頂いたことがありません。おみやげですから格別に美味しかったことと存じます。

かねちょさん宅では宮城県や岩手県を始め「国内の酒まつり」が開催されているように思えて来ました(笑)

2016年02月05日(金) 23時35分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ひな飾り

エンピロ 様

> おばあちゃんの部屋が飾るには一番いいですね。
茶の間続きですから 常に眺めていられます
一番いい場所だと思います

> おみやげですから格別に美味しかったことと存じます。
味がどうのこうのはさて置き お土産品は嬉しいです
そしていつ開くか 関連付けて開くとき楽しさ美味しさが倍増します

2016年02月06日(土) 07時56分 | URL | 編集

メイの家 #-

節分が終われば、もうすぐお雛様ですね。
早いものです。

吟醸 箱根街道、神奈川県民ながら、全く知りませんでした。
かつて神奈川県の酒を全部飲んでみようという計画があったのですが、果たせずにおります。

2016年02月07日(日) 19時13分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 吟醸 箱根街道、神奈川県民ながら、全く知りませんでした。
結構おいしくいただきましたよ(^.^)

> かつて神奈川県の酒を全部飲んでみようという計画があったのですが、果たせずにおります。
そういう試みも面白いですね
飲み仲間に再提案して見てはいかがでしょうか いいブログネタになるんじゃないでしょうか

2016年02月07日(日) 21時26分 | URL | 編集


トラックバック

↑