サービスの変更

先日 『セキュリティ対策のご利用のお願い』という手紙がJAネットバンクより届いたが
今度は東邦銀行より 同じような内容のEメールが届いた 書き出しは以下の通り

 日頃は東邦銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 さて、ニュースなどで報じられております通り、インターネットバンキング(当行サービス名
「東邦ダイレクトバンキング」)を悪用した不正送金被害は、全国的に増加傾向にあり、
当行においても不正送金被害が確認されております。


ざっくり言えば 安全対策のためサービス内容を変更する旨の内容である
その内容とは  『都度指定振込』のサービス内容変更という物であった 詳細は以下の通り

●「ワンタイムパスワード(ソフトトークン)未利用の都度指定振込」のご利用停止
 2月22日(月)より、当面の間、お振込取引で「都度指定先」へのお振込につきましては、
ワンタイムパスワード(ソフトトークン)をご利用いただいていない場合はご利用いただけなくなります。


注意項目を見て見よう そして比較
(1) ワンタイムパスワードの利用 ⇒ 既に導入済み
(2) セキュリティ対策ソフトの利用 
    ウィルス対策ソフト「SaAT Netizen」 ⇒ 既に有料の別ソフトインストール済
    フィッシング対策ソフト「PhishWall」 ⇒ 既にインストール済
    スマートフォン用アプリ「Secure Starter」 ⇒ 既に有料の別ソフトインストール済 
    
取り敢えず現状維持で問題なさそうだ
他のネットバンキングからも似たような内容でEメールや手紙がきそうだが問題なしだね

<Eメールに一部>
t.jpg

<ワンタイムパスワード>
IMGP2846-s.jpg

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コメント

エンピロ #-

セキュリティ対策

東邦銀行からも届きましたか。ネット銀行を利用されている方には、全て届いているのですね。

かねちょさんは万全の対策ですから「釈迦に説法」のようなものでしょうか。

2016年02月05日(金) 23時49分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: セキュリティ対策

エンピロ 様

> かねちょさんは万全の対策ですから・・・
万全とはいかないでしょうが
それを利用する以上 安全対策は欠かせません
自分のためにも人様に迷惑を掛けないためにも大事なことです
それでも事故事件は起きているんですから

2016年02月06日(土) 08時04分 | URL | 編集

メイの家 #-

私も気を付けないといけないと思いつつ、全くの無防備状態です。
ウィルス対策ソフトは、以前は入れていたのですが、パソコンがあまりにも重くなるためつい止めてしまいました。
かねちょさんのお薦めのソフトはあるでしょうか。

2016年02月07日(日) 19時03分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 全くの無防備状態です。
ネット社会は管理者も責任者もおりません 無法地帯です
自分の身は自分で守るが鉄則です

> かねちょさんのお薦めのソフトはあるでしょうか。
お勧め(お薦め)という物はありませんが私が使って入るものを挙げてみます
昔は有名なノートンとかマカフィを入れていましたが
PCの台数が増えるにつれ安いソースネクストのウイルスセキュリティZEROにしました
ライブカメラ専用PCは無料のセキュリティソフト KINGSOFT Internet Securityを入れています


2016年02月07日(日) 21時22分 | URL | 編集


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