一寸戸惑い 

2016.02.14

今年の伊勢講仲間の飲み会 一寸戸惑う事ばかりだった
会場となるホテルは昨年の内に予約しておいたので問題はないが

仲間が 2月入って直ぐに1人「親戚に危ない人いて・・・」 欠席する旨を言いに来た
そして又1人 「母の介護で家を空けられない・・・」 と

我々の年代になると この様なことは致し方ないと想定の範囲内であった
今度は何と3日前になって又一人欠席 これも又親戚に不幸ができたらしい

直ぐにホテルに電話を入れ 人数の修正をした
ホテル側から話はなかったが 3日前からはキャンセル料が掛かると書いてあった

当日午後4時 公民館前に集合することにしていた 車を出すのは私と会長
「えっ え”~っ 何で?」 公民館に行ってみるとそこにはホテルのバスが待っていた

ホテルとの交渉で送迎バスの件も話したが 予約時の人数全員が乗降するなら出しましょうと
仕事の都合上直接ホテルに向かう者も数名いたし そこに欠席者も出てきたから駄目だった

ホテル側と人数の最終確認を行った時 チェックインの時間も伝えた 勿論自家用車で行くとも
なのにホテルからのバス 私は運転手に言った「バスでの送迎は断られたのに・・・」

何れにしても 嬉しい誤算に私は少し戸惑いを感じた
楽しい一夜を過ごし 朝風呂に美味しいバイキング そして会計を済ませた

請求明細書にはキャンセル料の記載はなかった 帰りの専用バスも待機していてくれた

<開宴始まり時と一時間後の私のお膳>
DSC_0009-s.jpg  DSC_0020-s.jpg

<お姉さん達と歓談>
DSC_0019-s_20160218143114c62.jpg

<朝食はバイキング>
DSC_0021-s.jpg DSC_0023-s.jpg

<バスの出発は10時>
DSC_0026-s.jpg DSC_0025-s_2016021814311856b.jpg

待合室で | HOME | 落とし蓋

COMMENT

伊勢講中新年会
ドタキャンが重なり大変だったかと思いますが、うれしい誤算もあり、本当によかったですね。キャンセル料が掛からないのはうれしいものです。想定外のバス送迎も安心でいいです。

人数が減ってもコンパニオンは3名確保でしたか(笑)
2016/02/19(金) 07:42:32 | URL | エンピロ #- [Edit]
ロビーの感じからすると東鳳のようですね。私は今晩、新瀧泊まりですが、コンパ無しです。
2016/02/19(金) 08:13:37 | URL | 会津っぽ #- [Edit]
Re: 伊勢講中新年会
エンピロ 様

> 人数が減ってもコンパニオンは3名確保でしたか(笑)
歳をとっても姉様がいればみんな喜んでくれます
回りからもういらないよと云う声が聞こえるまで3名は確保します(^.^)
2016/02/19(金) 10:13:03 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: タイトルなし
会津っぽ 様

> ロビーの感じからすると東鳳のようですね。
ご明察です
以前はあちこちの温泉宿を巡りましたが
歳をとって来たのでしょう
みんな近くがいいといい始めました
2016/02/19(金) 10:21:06 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲