インフルエンザ

2016.02.18

「なんかおかしいなぁ うつったのかなぁ」 (心当たりがありそう・・・)
会社から帰って来た女房はそんなことを呟いていた

そしてけさ 「体温計電池入っていんだっけがぁ・・・」と女房
検温の結果は37.8℃ 「ただの風邪じゃね」と私は言ったものの・・・

食欲がないという女房 「やっぱ休むっ 会社へは8時になったら電話すっから」
私は女房をかかりつけの病院へ連れて行った 「終わったら電話よこして」

暫くして 診察が終わり薬局にいると連絡有り 私は直ぐに迎えに行った
結果はインフルエンザ 病院で測ったときの体温は39度あったとか

「予防注射受けているのに何でっ」 とは言ったものの こればかりはままならない
私も予防注射を打っているけど うつらないようにしなくては 

<女房が処方された薬>
DSC_0039-s.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

インフルエンザ

罹ってしまいましたか。お早い回復をお祈りします。職場でも発生しました。移らないように気を付けたいものです。

私も4種混合の予防接種は受けています。予防接種を受けていると、罹患しても症状が軽く済むという話もありますが、何か損をしたような気になります。

2016年02月21日(日) 15時56分 | URL | 編集

メイの家 #-

私は予防注射は受けておりませんが、やはり罹患してしまいました。
寝ているよりほかには手はありませんでした。

お大事にしてください。

2016年02月21日(日) 16時08分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: インフルエンザ

エンピロ 様

> 罹ってしまいましたか。お早い回復をお祈りします。
ありがとうございます
お医者さんに聞いてみました お酒はと
治りかけなら少しはいいですと言われました

2016年02月22日(月) 18時49分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> やはり罹患してしまいました。
そうでしたかぁ 備えあればなんとかです
> お大事にしてください。
ありがとうございます
私も女房も予防接種を受けていましたかから重篤になりませんでした

2016年02月22日(月) 18時58分 | URL | 編集


トラックバック

↑