ワカサギ

2016.02.19

午後5時頃だろうか 仲間がやって来た
「車があったんでいるなと思い 私も庭の中に車を入れました」

そう言いながら彼は 『桧原ワカサギを』持って家に入って来た
「午後からは天気が急変し テントが飛ばされるかと思いましたよぉ」 そう云う彼の話を聞きながら

私は申し訳ないと思いながらもビールの栓を抜き 彼にはコーヒーを出した
悪天候の中での穴釣り 悪戦苦闘して釣って来たと そしてその足で持って来てくれた『ワカサギ』

ほんとはその日のうちに 料理した方が美味しいのに・・・
その頼みの綱の女房は インフルエンザで寝込んでいる

彼が帰ったあと 取り敢えず『ワカサギ』は冷蔵庫に入れた

IMGP2871-s.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

ワカサギ

この前の友人がまた持ってきてくれたのですね。悪天候の中、釣った魚をいっぱい持ってきてくれましたねえ。彼の律儀さに本当に頭が下がります。

奥様は寝込んでいらっしゃるので、冷蔵庫に仕舞っておくのは止むを得ないでしょう。

2016年02月21日(日) 16時00分 | URL | 編集

メイの家 #-

綺麗なワカサギですね。
釣ったばかりのものをわざわざ届けてくれる、なんともありがたい話ですね。

2016年02月21日(日) 16時11分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ワカサギ

エンピロ 様

> 奥様は寝込んでいらっしゃるので、冷蔵庫に仕舞っておくのは止むを得ないでしょう。
ほんとです
私が何とか料理しようと思っていました(^.^)

2016年02月22日(月) 18時51分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> なんともありがたい話ですね。
ほんとにありがたいです
記録としてそして敬意を込める意味で記事にしています

2016年02月22日(月) 18時59分 | URL | 編集


トラックバック

↑