有償修理 

「なんか急に バッテリーの消費が早くなってきたような気がする」
以前使っていたスマホの時には 交換用のバッテリーを2・3個持ち歩いていた

今のスマホに機種変し バッテリーの持ちの良さに満足していたから
バッテリーの交換などとは考えてもいなかった がしかし二年も過ぎると

バッテリーの消費が急に早くなった 一日2・3回充電するようになった
販売店に行って バッテリーの交換はいくら掛かるのか聞いてみた

「交換はできません 修理という形での対応になります」と言われた
それならばと 傷ついたケースの修理もと併せてお願いした

修理依頼から6日目 出来上がってきた
修理代金5,400円 バッテリーは丸一日優に持ち快適になった

IMGP2873-s.jpg

IMG_20160226_151442-s.jpg

このスマホ 機能的には不満はない
バッテリーが復活すればまだまだ使える 寿命が来るまで使おう

孫娘は帰って行った | HOME | 失敗

COMMENT

バッテリー
スマホは毎日充電しないと間に合わないくらいですね。残り55%を切ると、寝る前に充電するようにしています。でも1日2回充電はないです。

6月で丸2年になります。購入した時の説明では、使っている機種は充電量が多く長持ちするタイプとの説明でした。この前、修理に出したときの代替品は短かったです。1日持たなくなったら交換(修理)を考えましょう。
2016/02/27(土) 08:37:20 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: バッテリー
エンピロ 様

> 1日持たなくなったら交換(修理)を考えましょう。
一日持てば最高と思います
私は8時間持ってくれればいいと思っています
機種変更を考えずにまた2年間使います
2016/02/27(土) 08:50:16 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
スマホのバッテリーは持たないですね。
修理代金5,400円は、しょうがないですね。
私のもそろそろバッテリーがダメになりつつあると感じています。
2016/02/27(土) 16:05:15 | URL | メイの家 #- [Edit]
バッテリー
高性能なバッテリーだけに値段もそこそこしますね。
私はPHSで使用頻度も低いので問題ありませんが、デジカメのバッテリーがそろそろ寿命のようです。
車の買い替えの時、ハイブリッド車を選ばなかったのも、バッテリーが高そうだったからです。

2016/02/28(日) 23:43:22 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 修理代金5,400円は、しょうがないですね。
保険対象でしたからこれで済みました
新品になったようなものですから また二年間快適に使えます(^.^)

> 私のもそろそろバッテリーがダメになりつつあると感じています。
寿命は2年という所でしょうか
私のは2年経てって急に衰え始めました

2016/03/01(火) 16:15:56 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: バッテリー
Shige Haru 様

> 車の買い替えの時、ハイブリッド車を選ばなかったのも、バッテリーが高そうだったからです。
確かにバッテリーが一番高いかもしれませんねぇ
ドローンのバッテリーも高くて手が出ません
予備にもう一本欲しいのですが (^-^;
2016/03/01(火) 16:20:29 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!

先祖代々繋いできた稼業の農 200​9年1月 離農しました

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲