風邪 

2016.03.09

女房から貰ったインフルエンザ 何とか治して孫を無事迎えることができた
楽しかった孫との時間はあっという間に過ぎ 立役者を務めたお雛様も退いた

「医者に診て貰った方がいいんでねぇの」「一週間もゲホゲホ おかしいべぇ」
孫が帰って安心したのか体調を崩した 咳が止まらず痰が絡み洟が溜まった

体が温まったり夜になるとそれはひどかった 咳が立て続けに出て止まらず喉が痛かった
農協の総合感冒薬で直ると思っていた 現にこの薬は最高だと思っている が・・・

今日 お医者さんに行って来た 風邪だと言われた
酒は控えた方がいいと言われたが 苦笑いで応えた

<最高だと思っている総合感冒薬>
IMG_20160309_064200-s.jpg

<お医者さんに処方して貰ったお薬>
IMG_20160309_110501-s.jpg

IMG_20160309_111425-s.jpg

午後2時46分 | HOME | 水道蛇口復活

COMMENT

私が最高と思っている風邪薬は「コンタック®総合感冒薬」ですが、咳が出るときはエスエスの「ブロン錠」です。
お大事に・・・
2016/03/09(水) 18:39:47 | URL | 会津っぽ #- [Edit]
Re: タイトルなし
会津っぽ 様

> 私が最高と思っている風邪薬は「コンタック®総合感冒薬」ですが、咳が出るときはエスエスの「ブロン錠」です。
> お大事に・・・
お気遣いありがとうございます
でもやっぱり私は 農協の総合感冒薬が一番です (^.^)

 
2016/03/09(水) 20:35:08 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
風邪薬
我が家も昔から風邪薬は「クミアイ カプセルゴールド」と決めています。他のどの薬よりも効くと思っていますw 何たって昔からのお使いがある家庭配置薬ですからね。今は少なくなりました。クミアイを含めて2社のみです。

結局は病院に行って来られたのですね。3割負担であれば、これが1番いいかと思います。

お早い回復をお祈りいたします。
2016/03/09(水) 22:41:05 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 風邪薬
エンピロ 様

> 我が家も昔から風邪薬は「クミアイ カプセルゴールド」と決めています。他のどの薬よりも効くと思っていますw 
ですよねぇ 
子供達が学生の頃 帰省時は必ずこの薬を持って帰っていました

> お早い回復をお祈りいたします。
お気遣いありがとうございます
余りにも治りが悪いんでお医者様に診てもらいました
風邪と聞いて少し安心しました (^-^;
2016/03/10(木) 13:36:09 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
インフルエンザの次は風邪とは、まあついていませんね。
私の場合はインフルエンザの次は花粉症ですが、こっちは毎年のことなので。(笑)

お医者さんが処方する薬はいつでも、どの病院でも多いですね。
まあこれが商売だから、とは思いつつもやりすぎじゃないの、とも毎回思っています。
2016/03/12(土) 17:09:29 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 私の場合はインフルエンザの次は花粉症ですが、こっちは毎年のことなので。(笑)
花粉症の方が辛い期間が長いですよね 風邪位な我慢しましょう

> お医者さんが処方する薬はいつでも、どの病院でも多いですね。
でも市販薬よりは安くて効きますからいいです
風邪ごときに保険を使ってすみません ○○○健康保険組合様 (^-^;
2016/03/12(土) 20:11:41 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲