全て復帰 

2016.03.17

待ちに待った郵便が届いた
「来たぁ~ 待ってたんだよなぁ~」

2月10日 スマートフォンのバッテリー交換という事で修理に出した
修理が完了し戻って来たのは6日後だった 内部データは完全に消去されていた

退避しておいたデーターやアプリケーションの復帰には数日掛かった
一寸不手際があって 『トークン』の復帰には手間取ったが問題なく復帰した

残るは一つ 電子マネーの復帰 これが実に厄介だった
チャージ型の電子マネーは修理に出す前に機種変更手続きをしておいたの問題はなかったが

厄介だったのは『クイックペイ』の復帰であった どういう訳かこの手続きだけが抜けていた
ネットで手続きを試みたが受け付けて貰えず コミュニケーションセンターに問い合わせ対処した

今日 その一連の手続きがで来るキーワードの記載された書類が郵送されてきた
このキーワードにより インターネットからの『クイックペイ』の復帰手続きが可能になった

早速PCを開き再利用手続きを行った 全て完了するまで10分位掛かっただろうか
バッテリーもケースもコネクタも新品になり アプリもデーターも使い勝手も全て元通りに戻った

修理に出して1ヶ月と1週間 手こずった『クイックペイ』も元のように復帰して
今日やっと 自分のスマートフォンになったと思った

DSC_0017-s.jpg

お中日 | HOME | タイトルなし

COMMENT

復帰
スマホ復活おめでとうございます。
何かと不便だったことでしょう。おさいふ携帯を使っていたのでは、直さらのことだと思います。私はおサイフケータイを利用していません。今は各社揃って何もかもポイント合戦ですね。
2016/03/19(土) 22:00:32 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 復帰
エンピロ 様

> スマホ復活おめでとうございます。
ありがとうございます
お財布携帯は便利です 小銭が財布に溜まりませんから
そしてネットバンク対応のトークン これがないと困ります
取引ができませんから (^-^;

2016/03/20(日) 10:42:02 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
トークンもクイックペイも知りませんでした。
これは大変ですね。
ものぐさでこのような知識のない私には、とてもバッテリー更新もできそうにありません。
2016/03/21(月) 15:43:18 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> トークンもクイックペイも知りませんでした。
そうでしたかぁ
使い捨てパスワードも電子マネーも便利です
スマホでできるのも便利です
でも スマホに何かあったときの対応が厄介です
恐らく 訳わかんなくなって困っている方々が多数おられると思います
ハイテクは便利ですが頼り過ぎると 痛い目に合うかもしれません
2016/03/21(月) 18:11:59 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲