特別本醸造 壱乃越州 

2016.03.26

「こっちの分の招待状は郵送すること無いよ こっちで直接持って行くから」
息子夫婦から 結婚披露宴の招待状が箱に詰められ宅配されてきた
(母が亡くなったため 入籍だけ済ませ結婚披露宴は後回しにしていた)

昼過ぎ 先輩に用事があった私は電話した 「これがらお邪魔していいべがぁ」
いつでもいいと返事が返って来た 早速準備しておいた書類を持って立ち上がった

「待てよ・・・」ついでと言っては何だが 招待状を今持って行くか後にするか
そんな事を考えている時に 先輩から電話が来た

「時間ずらしてくれないかなぁ 5時にきらせぇ」
「別に急ぐ用事でも無いから 分かったぁ 5時にいくからぁ」

5時丁度にお邪魔すると 「これ飲ませぇ 俺は酒飲まねがら 飲む人待ってただぁ」
それは特別本醸造 壱乃越州(いちのえっしゅう) 飲み易い酒に一寸飲み過ぎ

<特別本醸造 壱乃越州>
DSC_0062-s.jpg

DSC_0060-s_20160328191246449.jpg

<昔懐かしい音楽がかかっていた>
DSC_0065-s_20160328191250ae4.jpg

<息子夫婦から送られてきた招待状>
DSC_0059-s.jpg

もう雪は降らないだろう | HOME | 満開です

COMMENT

おめでとうございます。
結婚披露宴、待ち遠しいですね。
場所はどちらでやるのでしょうか。
遠いと少し大変でしょうが、それはそれでまた楽しみの一つとも思います。
2016/04/02(土) 17:56:18 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> おめでとうございます。
ありがとうございます

> 場所はどちらでやるのでしょうか。
嫁は岩手で保育士をしていますし所帯も岩手にあります
私としては会津でと思ったのですが
当人たちの希望を優先し中間の位置にある仙台に決めました
2016/04/02(土) 18:53:52 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲