シュークリーム 

仕事から帰って来た女房 まっすぐ仏壇に行った
買って来たシュークリームを供え手を合わせた

「え~っ 上げたばっかじゃねぇ もうおろすのがよぉ」
女房はシュークリームを持ってコタツに足を入れた

そして私に向かって「食べるっ 食べないよねっ」
と言って「パクッ!!」

朝一番の私の仕事は 神仏に水とお茶を上げること
それからみそ汁を作って ・・・

女房はコーヒーは沸かさなくていいと言っていた
今日から会社に持って行くのは冷たいコーヒーにするからと

みそ汁が出来上がって 作り置きのおかずを軽く温める
私の朝食は早い 女房が台所に来る前に済ませてしまう

今朝も例にもれず早く済ませた 「あれっ えっ あ~っ 忘れたぁ」
「神様仏様 ごめんなさい 直ぐにお膳作ってあげるから ・・・」 

神様仏様より先に食べてしまった 「俺 ボケたのがなぁ」
そんないきさつを女房にしゃべった

だからなのか? 女房はシュークリームを仏様に供えた

<お下がりのシュークリーム>
DSC_0110-s_20160401205402464.jpg

<神仏に毎日供えるお膳>
DSC_0107-s.jpg

さてどうしたものか | HOME | 3月の太陽光発電の予測と実績の比較

COMMENT

仏壇お膳
我が家も365日仏様のお膳の上げ下げを欠かしません。神様は何かの催しの時だけかもw

シュークリームは時々食べたくなります。酒の他に甘いものも花粉症によくないというので、少し控えています。少しですよw
2016/04/02(土) 11:27:25 | URL | エンピロ #- [Edit]
かねちょさんの専業主夫は、なかなか大したものだと思います。

我が家には神様も仏様もありません。
私が死んだら誰か仏壇を購入してくれるんでしょうか。
仮に購入したとしても、お膳出すなんてことは、とても期待できそうにないです。(笑)

2016/04/02(土) 13:32:37 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: 仏壇お膳
エンピロ 様

> 我が家も365日仏様のお膳の上げ下げを欠かしません。
仏様がいる以上は欠かすことはできませんね
でもなぜか 仏様より先に食べてしまう事月時あるんです(^^ゞ
2016/04/02(土) 18:42:30 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> かねちょさんの専業主夫は、なかなか大したものだと思います。
ありがとうございます
でも いい加減で落ち度だらけの専業主夫です (^^ゞ

2016/04/02(土) 18:44:06 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!

先祖代々繋いできた稼業の農 200​9年1月 離農しました

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲