さてどうしたものか 

ころころクリーナーで 抜け毛を取ろうと「ころころ」と回した
抜け毛やゴミの付きが悪くなってきたので 一寸強く「ごろ」っと回した

ボキッ!! 「えっ 折れたっ うっそっ」
さてどうしたものか・・・

おれた柄をゴミ箱に捨て 本体は不燃物の袋へ入れた
その時 袋の外に置いてあった小さなヘアムースの缶が目に入った

この缶 折れた柄より少し太く柄の補強用になるかも 或いは柄として
若しかして使えるかもと思った 一度捨てた折れた柄も拾ってみた

取り敢えず細工してみよう ダメと思ったら捨てよう
結果はごろうじろうという事で

<折れた柄>
DSC_0111-s.jpg

<ヘアムースの缶>
DSC_0112-s.jpg

<ヘアムースの缶のガス抜き>
DSC_0113_1-s.jpg

<缶の切断>
DSC_0114-s.jpg

<柄のあんこに使うテープ>
DSC_0116-s.jpg

<缶をかぶせて>
DSC_0117-s_20160402175724b39.jpg

<隙間に木工用接着剤を詰めて>
DSC_0118-s.jpg

<生乾きだが格好はできた>
DSC_0120-s.jpg

環境整備 | HOME | シュークリーム

COMMENT

再利用
エコですね!
いろんなお道具もお持ちのようで。
これまでの柄より少し太そうですが、かえって使いやすそうです。
2016/04/03(日) 18:12:51 | URL | Shige Haru #- [Edit]
Re: 再利用
Shige Haru 様

> エコですね!
ありがとうございます
でもそんな意識は微塵もありませんでした (^-^;

> いろんなお道具もお持ちのようで。
元農家ですからねぇ
一通りの道具は持っています
古いか新しいかは別ですがね (^^ゞ
2016/04/03(日) 19:16:40 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
アイデア
素晴らしい発想に感動しました。スプレー缶を切断したことがありません。捨てることになるはずのものが復元するのですから素晴らしいです。握り具合が取っ手も、いや、とてもいいようですねw ボンド流し込みはリモコンだけでなく、何かと役に立ちそうですね。
2016/04/03(日) 23:37:23 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: アイデア
エンピロ 様

> ボンド流し込みはリモコンだけでなく、何かと役に立ちそうですね。
接着剤はうまく利用するとこれほど便利な物はありません
それに百均の接着で十分です(^.^)
2016/04/04(月) 13:07:46 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲