2ヶ月振り 

2ヶ月振りにドローンを出してみて バッテーリーチェック
当たり前だけど 本体とバッテリー2本充電した

飛ばしたのは翌日 いつものように田んぼに行った
「えっ こんなはずじゃ ・・・」 プロポの操作がおぼつかない

恐る恐る低空で練習した 初めて飛ばした時と同じような感覚で怖かった
飛ばしていると警告が 丁度いいから試してみようと思った

バッテリー残量がどの程度になったら 「自動帰還機能」が起動するのか否か?
繰り返す警告を無視し 50Mほど離れた田んぼ上10Mでホバーリング

「自動帰還機能」が起動した時 バッテリー残量は17%の表示だった
機体は垂直に30M上昇し 水平飛行で戻って来た

私の頭上に戻って来ると垂直に降下し自動で着陸した
ローバッテリー時のフェイルセーフは確認できた

201604051.jpg

我が家も環境整備 | HOME | 環境整備

COMMENT

久しぶり
そう言えば、確かにドローンがどろーんと消えていましたねw ようやく復活ですね。こうした機械はメンテナンスが大事かと思います。バッテリーは基本ですからね。 

「自動帰還機能」だけでも驚きですが、たくさんの機能が付いていて、ますます楽しくなってしまうことでしょう。
2016/04/10(日) 08:55:42 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 久しぶり
エンピロ 様

> ようやく復活ですね。
はい ようやくです 飛ばし方忘れてしまいました(^-^;
 
> 「自動帰還機能」だけでも驚きですが
これがあるから安心して飛ばせるんですよ
新型のドローンは 障害物を避けて飛ぶらしいです

2016/04/10(日) 14:12:03 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲