2ヶ月振り

2ヶ月振りにドローンを出してみて バッテーリーチェック
当たり前だけど 本体とバッテリー2本充電した

飛ばしたのは翌日 いつものように田んぼに行った
「えっ こんなはずじゃ ・・・」 プロポの操作がおぼつかない

恐る恐る低空で練習した 初めて飛ばした時と同じような感覚で怖かった
飛ばしていると警告が 丁度いいから試してみようと思った

バッテリー残量がどの程度になったら 「自動帰還機能」が起動するのか否か?
繰り返す警告を無視し 50Mほど離れた田んぼ上10Mでホバーリング

「自動帰還機能」が起動した時 バッテリー残量は17%の表示だった
機体は垂直に30M上昇し 水平飛行で戻って来た

私の頭上に戻って来ると垂直に降下し自動で着陸した
ローバッテリー時のフェイルセーフは確認できた

201604051.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

久しぶり

そう言えば、確かにドローンがどろーんと消えていましたねw ようやく復活ですね。こうした機械はメンテナンスが大事かと思います。バッテリーは基本ですからね。 

「自動帰還機能」だけでも驚きですが、たくさんの機能が付いていて、ますます楽しくなってしまうことでしょう。

2016年04月10日(日) 08時55分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 久しぶり

エンピロ 様

> ようやく復活ですね。
はい ようやくです 飛ばし方忘れてしまいました(^-^;
 
> 「自動帰還機能」だけでも驚きですが
これがあるから安心して飛ばせるんですよ
新型のドローンは 障害物を避けて飛ぶらしいです

2016年04月10日(日) 14時12分 | URL | 編集


トラックバック

↑