えっ いつの間に? 

2016.04.08

私のパソコンはWindows8.1 プロセッサはCore i7-3630QM
回りではWindows10にアップグレードしているようだが 私は初めからその気はない

「今すぐアップグレード」などと言った画面が頻繁に出るが
「そんな気はないから」と ろくに確認もせずにそんな画面を消していた

「また今日も んっ何っ!! 4月11日にアップグレード・・・」
取り消そうと思ったが・・・ 「えっ どうやって取り消すの? えっ! 分かんねぇ?」

キャプチャw

何でこうなるの?

キャプチャw1

取り消しの方法は無いか 早速ネットで検索
丁寧に教えてくれているサイトがあったのでその通りにやってみた

ダウンロードが終わるのを待って ネット情報に従ってやってみた
先ず予定日を4/13に先送りに変更した

キャプチャw2

キャプチャw3

アップグレードの予定を取り消して 以下の画面に戻った

キャプチャw5

キャプチャw8

そして『Windows update』の「Windows の推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」のチェックを外して終了

ほんとにこれで大丈夫かな? 暫く様子を見て見よう



畑と川と堤防と | HOME | 女房の手料理

COMMENT

Windows8だったら10の方が良いと思いますが?
何かWindows10では動作しないアプリがあるのでしょうか?
2016/04/08(金) 22:00:14 | URL | 会津っぽ #- [Edit]
Re: タイトルなし
会津っぽ 様

> Windows8だったら10の方が良いと思いますが?
私もそう思います
サブノートは Windows7→10にアップグレード済です

> 何かWindows10では動作しないアプリがあるのでしょうか?
メインのPCもアップグレードしてもいかなとは少し思っています
でも何一つ不自由はしていませんからね
今一つ踏み切れないのは TVに不具合がおきること
私のwebカメラはIEでないと見れない IEとEdgeの切り替えが煩わしい

そんなつまらない理由です (^.^)

2016/04/09(土) 07:26:23 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
私もいつ頃だったか忘れましたが、Windows10にアップグレードしています。
ただなので何の考えもなしに「まあいいか」と。
その後、今のところなにも困ったことは起きていません。
2016/04/10(日) 16:44:08 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
エンピロ 様

> その後、今のところなにも困ったことは起きていません。
それは好い事ですね
私の場合は初めから不具合を調べておきましたから
その時点でアップグレードはしないと決めていました
2016/04/10(日) 19:42:21 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
windows10
私もいつの間にかwindows10にしてしまったようです。無料と思うとすぐにアップグレードにしてしまいますw 不都合は全くないと同じですね。何がよくなったのかは全くわかりません。

上のコメントはメイの家さんでしたね。
2016/04/10(日) 22:14:09 | URL | エンピロ #- [Edit]
私もWin10にしてません。
テレビ兼用PCなのでTVが見れなくなったらと思うと怖くて出来ません。
最初、コマが一時停止する不具合が有り、やっと直したので・・・再発したら困る。
2016/04/11(月) 07:47:10 | URL | 会津っぽ #- [Edit]
Re: windows10
エンピロ 様

> 不都合は全くないと同じですね。何がよくなったのかは全くわかりません。
多分 良くなっていると思いますが 何が良くなったか分からないという事は
今のままでも良いという事でしょうか(笑)
2016/04/11(月) 08:14:48 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: タイトルなし
会津っぽ 様

> テレビ兼用PCなのでTVが見れなくなったらと思うと怖くて出来ません。
やっぱりそうですか 私もです (^.^)

2016/04/11(月) 08:23:29 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲