風速 8m/s 

2016.04.15
強風の元でドローンを飛ばしてみようと 誰もいない田圃や堤防に出向いた
勿論 万が一の事とが起こっても誰にも迷惑を掛けないためである

シミュレーションでの体験では10m/s位がホバリングの限界かなと思った
何もない田圃や堤防は風当たりが強い 風速計は8m/s前後を差していた

ドローンを離陸させ なるべく低い高度で8m/sの風を体験してみた
高い位置では風速が違うのか ドローンの踏ん張りが直に伝わってくる

流されそうで怖くなって降下させ 低々高度で桜を映した
これ以上は危険だなと思って ドローンを空中キャッチした(以前強風下で着陸し横転したから)

その時私の後ろにパトカーが止まっていた 中から降りてきたのは3人の警官
職質を受けていると もう一台のパトカーがやって来た

確かにね この河川沿い不審火が多発しているから
強風下に一人で居る私は不審者 あの警官達 若しかしたらお手柄と思った?(笑)

<風速8m/s でホバーリング>
DSC_0228-s_201604151955473bd.jpg New2_R_20160415195323410.jpg

<風速8m/sでのホバリング>


<上の動画を撮影しているドローン 一所懸命頑張ってホバリング>




女房の手料理 | HOME | 今日はウイスキーで

COMMENT

私も会社の前で職務質問されたことがあります。
アピオ内で物損事故があり、
黒い自転車に乗ってたから怪しまれたようです。
気持ちの良いものではないですね。
2016/04/15(金) 20:51:42 | URL | 会津っぽ #- [Edit]
Re: タイトルなし
会津っぽ 様

> 私も会社の前で職務質問されたことがあります。
そうですねぇ あんまりいい気分にはなりませんよね

私は何度もあるんです
どうも不審者に見えるようです(^-^;
2016/04/16(土) 07:16:10 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
強風の中、ドローンで桜の撮影、桜もそうですが腕の方も見事なものです。

子供の頃、エンビロさんなどと堤防の枯草に火をつけて遊んでいた記憶があります。
危ない遊びでしたね。(笑)
2016/04/16(土) 14:24:31 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 強風の中、ドローンで桜の撮影、桜もそうですが腕の方も見事なものです。
ありがとうございます
腕がいいわけじゃないんですよ
ドローンは空飛ぶコンピューターのようなものです
従って私の腕がいいわけじゃないんです
ドローンが優秀なんです(^-^;

> 危ない遊びでしたね。(笑)
昔は普通に行われていたようですね 私にも記憶があります
消防が出てくるのは 大きく広がり過ぎた時くらいでした
2016/04/16(土) 15:30:53 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
職務質問
風速8m/sはかなり強い風かと思います。性能を知るうえでは実験してみたくなりますよね。

を受けてしまいましたか。現場近くを中心に不審火が流行っていますからね。職務質問に対してどのように答えられたのか気になりますw
2016/04/17(日) 18:23:51 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 職務質問
エンピロ 様

> 職務質問に対してどのように答えられたのか気になりますw
「何をしていました」にこやかに
「見たらわかるでしょっ」にこやかに
別の若い警官
「凄いっ これドローンですよねっ」興味深げに
「そうですよっ」にこやかに
「幾ら位するんですか」興味深げに
「そうですねぇ ○○位です」・・・

そんなこんなでドローンの話に終始 自動車の免許証を確認して帰っていきました
心の中で呟きました「手柄立てさせられなくてごめんね」って言いました(^.^)
2016/04/17(日) 19:09:19 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲