ささやかな忘年会 

2007,12,19  

派遣社員: 「○○さん 後一日ですよねっ!」

私:     「そうだね いろいろい世話になったね」

派遣社員: 「送別会 やろうよ」 「明日の夜勤明けの夜はどう・・・?」

私:     「送別会って名目はやだなっ・・・」 「どうせなら忘年会にしようよ!!」

20代だろうか? 派遣社員の女性からの誘いである

忘年会の場所は女性の地元 私の住んでいる隣町の可児市

迎えに来てくれた方も派遣の人であった 30代半ばの男性2人

総勢4人 枯れた雰囲気の居酒屋で ささやかな忘年会

私とは何の関わりも無い 派遣の若い人たちからの誘い ありがたいものである

飲んで 語って 笑って 時計を見たら午後10時

「私は10時半のホームライナーで帰るから」といったら

可児駅まで3人そろって送ってくれた

4人だけのささやかな忘年会・・・ 岐阜滞在中の最高の思い出になると思う

私を気遣ってくれた3人 来年はきっと いい年になりますように・・・

collage_20071220224254.jpg 可児 017
(写真は全員の承諾を貰って掲載しています)

美濃加茂滞在最後夜 | HOME | お米が切れた

COMMENT

ほろりとするいい話ですね。
今頃は会津で、くつろいでおられるかな?
2007/12/22(土) 11:26:26 | URL | ハル #- [Edit]
けさ 最後の仕事を終えました
あす 引っ越します
2007/12/22(土) 14:28:52 | URL | かねちょ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!
先祖代々繋いできた農業 200​9年1月離農

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲