エアボート

「除草剤の散布いつやんのぉ?」
「午後やりたいけど・・・ 水が溜まればだけどね」

「散布は何でやんの ドローン? ボート?」
「ボートだよ・・・」

仲間との電話での会話である
午後になって仲間の所へ行ってみた

「水が少ないんだよなぁ 夕方できればいいけど・・・」
取り敢えず彼は 軽トラにボートを積んで水見に出かけた

残念ながら水が少なく 除草剤散布は諦めた
すると彼は 散布を終えた別の圃場へ私を誘った

水の豊富な圃場にエアボートを降ろすと
彼は 「上手く撮っせよ(笑)」

エアボート-s



関連記事
スポンサーサイト

コメント

エンピロ #-

ボート

ボートはかなり早いスピードで異動するのですね。これで除草剤散布ができるとは、かなりのすぐれものですね。ドローンがボートを追いかけるのが感動的でした。実際の散布風景を見たかったですw

2016年06月06日(月) 00時42分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: ボート

エンピロ 様

> 実際の散布風景を見たかったです
私も実際のところを見たかったのですが
早朝だったり夕方だったり時間が合いませんでした
散布時はたぶんもっとゆっくりじゃないでしょうか(^^)

2016年06月06日(月) 08時04分 | URL | 編集

メイの家 #-

ハイテクな除草剤の散布ですね。
こんなやり方だったら、作業が結構楽しいですね。
時代は変わったなー、と思いました。

2016年06月11日(土) 14時27分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> ハイテクな除草剤の散布ですね。
1haと田んぼが大きいので除草剤散布が大変なのです
皆工夫して散布をしています
このエアボートは全部自作なそうです

2016年06月12日(日) 05時07分 | URL | 編集


トラックバック

↑