地区運動会 

2016.06.05

朝6時 小学校の方でのろしが上がった
今日は我が地区の運動会 朝から絶好の運動会日和である

先ず始めに 小学生による鼓笛パレードが披露された
それが終わってから開会式 挨拶や祝辞が相変わらず長い

漸く競技開始 全部で12のプログラムからなっていた
私は木陰で専ら応援に徹するつもりであったが

「ビール美味く飲むには何かひとつ位は出んなんねべぇ」の声に
「しゃーねーなぁ 出るだけ出っかぁ 結果は分かってんだげんじょなぁ」

スティックで小さなボールを打って ゴールポストに入れる競技に出た
が 何度打ってもポストに入らない 見かねた審判 「もういいから走っていかんしょ」

<小学生の鼓笛パレード> 
DSC_0184-s.jpg
 
<運動会>
IMGP3490-s.jpg

IMGP3504-s.jpg

IMGP3507-s.jpg

IMGP3526-s.jpg

<慰労会>
DSC_0196-s.jpg

DSC_0201-a.jpg

草刈を空撮 | HOME | 我が家の食卓

COMMENT

運動会
いい天気に恵まれた運動会でしたね。朝から花火が上がっていましたw 消防団員の競技はうけたことでしょう。

地区の運動会では、終わってからの慰労会がありますね。ガスボンベを使った生ビールがうまそうです。
2016/06/08(水) 00:13:08 | URL | エンピロ #- [Edit]
Re: 運動会
エンピロ 様

> 消防団員の競技はうけたことでしょう。
昔からの競技です 若い頃は私も出ました

> ガスボンベを使った生ビールがうまそうです。
中ジョッキ一杯 格別でした
でも私は直ぐに酒に切り替えました(^.^)

2016/06/08(水) 17:05:35 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
私も鼓笛パレードは小学校の頃にやりましたね。
でもああいうのは巧くなかったです。(笑)


ビールを美味く飲むには、やはり出場すべきですね。
結果なんかどうでもいいんです。
目的が目的ですから。(笑)
2016/06/11(土) 14:41:16 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> 私も鼓笛パレードは小学校の頃にやりましたね。
そうですかぁ でも私は記憶がありません

> ビールを美味く飲むには、やはり出場すべきですね。
そうなんです
そう思ってひとは頑張って出ました(^.^)
2016/06/12(日) 05:09:44 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!

先祖代々繋いできた稼業の農 200​9年1月 離農しました

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲