頭首溝の草刈

2016.06.12

数日前区長様が訪ねて来て 水利員の私に1通の文書を持ってきた
内容は頭首溝周辺の草刈の件である 期日は6/12 各集落1名の割り当てだった

水利員は二名いるが私は 「最初に来らっただもん 俺いくべし」 って答えた
そして今日12日 朝6時から頭首溝周辺の草刈を10数名で実施した

作業は30分そこそこで終了 帰り際に『ポカリスエット』1本貰った
疲れはないし大した汗もかかなかったが 冷たい液体は喉に心地よかった

<草がからからで切れが悪い>
DSC_0247_R.jpg DSC_0253-s.jpg

田付川の水量は堰を越せない状態 水不足が予想される>
DSC_0248-s.jpg DSC_0252-ss_2016061311373213d.jpg

<冷たい飲み物が嬉しかった>
DSC_0256-s.jpg

関連記事

コメント

エンピロ #-

頭首工

頭首工付近の草刈りに水利員が駆り出されたのですね。頭首工は大きな役割を持っています。

確かにカラカラの草は絡まって刈りづらいです。スポーツドリンクは組織液に近いから体への補給は理に敵っていますね。

2016年06月14日(火) 00時09分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 頭首工

エンピロ 様

> 頭首工付近の草刈りに水利員が駆り出されたのですね。
水利員とな名ばかりで 年に数回の草刈要員みたいなものですよ(^^ゞ

2016年06月14日(火) 16時43分 | URL | 編集


トラックバック

↑