Yahoo!メール 

2016.06.13

スマホにYahoo!メールアプリをインストールしたら
『これからもYahoo!メール』『Yahoo! JAPAN20周年記念』の文字

そして私の Yahoo!メール利用歴は今日で『17年 1カ月 25日』と表示されていた
「へ~ そんなになるんだぁ」 「サービス開始から使用していたことになるんだなぁ」

17年前 1999年はどんな事があったんだろう 
思い起こしてみたが この年の我が家の記録はたったの1つだけ 『○○課へ転属』

その前の年は子供達の卒業や入学 そして父の入院や弟の入院と旅立ち
翌年も当然子供たちの卒業や入学 そして自動車の買い替えと娘の訪英

『これからもYahoo!メール』が 昔を思い起こしてくれた

yahoomail.jpg

yahoomail2.jpg


ついでに 1999年の大きな国内ニュースを拾ってみた

1999年1月
 ・プロレスラー・ジャイアント馬場が肝不全のため死去
1999年2月
 ・歌手・安室奈美恵の実母が殺害され 容疑者の義弟は自殺
 ・俳優・沖田浩之が自殺
1999年4月
 ・山口県光市母子殺害事件
1999年5月
 ・フジテレビ「GTOスペシャル」の収録中 男性スタントマンが事故死
 ・テレビ東京の収録中 ナインティナインの岡村隆史がハエを追っ払い転倒して骨折
1999年7月
 ・全日空ジャンボ機が男にハイジャックされ機長が刺殺される
1999年8月
 ・神奈川県で集中豪雨が発生 増水した玄倉川でキャンプ中流され13人が死亡
 ・歌手・槇原敬之が覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕
1999年9月
 ・東京都・池袋の路上で男が通行人を次々襲い 2人が死亡 重軽傷者6人
 ・熊本県で台風18号の被害 死者12人
 ・下関駅構内に男が乗用車で突っ込み 包丁で切りつけ3人死亡 重軽傷者12人
 ・歌手・淡谷のり子が死去
 ・茨城県東海村の民間ウラン加工施設で臨界事故発生 作業員49人が被爆
1999年10月
 ・改正住民基本台帳法が成立
1999年11月
 ・東京都新宿区の通称「思い出横丁」で火災が発生 28店舗が全焼
1999年12月
 ・栃木県上三川町で19歳の少年が同い年の少年から600万円を巻き上げ殺害
 ・オリックスのイチロー選手が元TBSアナウンサー・福島弓子と結婚
 ・横山ノック知事による女子大生へのわいせつ行為訴訟で1100万円の支払い判決
 ・皇太子妃・雅子さまが流産したと宮内庁が発表

枇杷(ビワ)酒 | HOME | 頭首溝の草刈

COMMENT

ヤフーメール
私もヤフーメールを利用しています。12年になりますかね。消さないでおくので、たくさん溜まっています。どこから消去したらいいのか…w

ミレニアムを前にした1999年はいろんな事件が起きていたのですね。ああ、これも1999年だったのかと思うような事件がいっぱい出てきました。

玄倉川でキャンプ中に流され13人が死亡したライブ映像はショッキングでした。
2016/06/14(火) 00:04:51 | URL | エンピロ #- [Edit]
1999年と言えば、ノストラダムスの大予言ですね。
何も起きなかったですが・・・

世の中に的中した予言なんて無いのでは?
2016/06/14(火) 12:33:11 | URL | 会津っぽ #- [Edit]
Re: ヤフーメール
エンピロ 様

> これも1999年だったのかと思うような事件がいっぱい出てきました。
何かのきっかけがないと当時の事を思い起こそうなんて思いませんよねぇ
ヤフーメールがきっかけとなり一寸調べて見ました(^.^)
2016/06/14(火) 16:40:43 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
Re: タイトルなし
会津っぽ 様

> 世の中に的中した予言なんて無いのでは?
予測ならば当たり外れがあってもいいといいと思いますがねぇ
予言は何とも言えませんねぇ 何の根拠があるわけでもないですねぇ(^-^;

2016/06/14(火) 16:51:11 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]
この年の事件で一番印象に残っているのは、玄倉川でキャンプ中に流され13人が死亡、というニュースです。
酔って警察やダム関係者の言うことを聞かず、結局流されていった人たちの光景が忘れられません。
それから数年後また同じような事故がありました。
過信と言うか驕りというか・・・。
2016/06/18(土) 20:23:59 | URL | メイの家 #- [Edit]
Re: タイトルなし
メイの家 様

> それから数年後また同じような事故がありました。
ひょんなことから過去を振り返って見ました
何か切っ掛けがないと振り返りませんよね(^-^;

2016/06/19(日) 08:20:03 | URL | かねちょ(yuki) #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

かねちょ(yuki)

Author:かねちょ(yuki)
マイブログへようこそ!

先祖代々繋いできた稼業の農 200​9年1月 離農しました

そして今 辰年生まれの年金暮らし・・・ 

日常の生活の一部を切り取り 日記風に不定期に書き込んでいます

サブブログ「思いつきの切り取り」も宜しく

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


神戸だより 改め 松戸だより

青い鳥はここにいたよ!!

LEVEL1 FX-BLOG

季節のたより ~八ヶ岳南麓・農の里~

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

PageTop▲