御殿場公園の花しょうぶ

2016.06.16

就職が決まり 仙台市に旅立つとき娘は
でかいからいらないと言って置いて行ったカメラ

シャッターチャンスの時にスイッチが入らないトラブルが度々出るようになった
中古でいいから変わりが欲しいと思い オークションを覗いていた

そしてやっと 程度が良くて手頃な値段のカメラをオークションで落札した
出かけるときは そのカメラを必ず車に積んで出た

買い物帰り 御殿場公園の前を通り過ぎた・・・
そうだ「花しょうぶ」だ サンダル履きだがカメラは積んである

直ぐに田んぼ道に入りUターンし 御殿場公園に入った
そして「花しょうぶ」相手に その中古のカメラを存分に楽しんだ

<25000円で落札したカメラ>
pe (1)

pe (2)

<塩川町の御殿場公園の花しょうぶ>


関連記事

コメント

会津っぽ #-

画像、素晴らしいです。
正にプロ級です。

2016年06月17日(金) 14時25分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

会津っぽ 様

> 画像、素晴らしいです。
ありがとうございます
でも撮って来た写真をただただ羅列しただけの映像です(^-^;

2016年06月17日(金) 19時49分 | URL | 編集

エンピロ #-

花しょうぶ

前の記事も拝見させて頂きました。娘さんは最優秀賞でカメラを頂いたのですね。故障が出てしまいましたか。それで新しい高性能なペンタックスを買われたのですね。

素晴らしい出来です。BGMと花ショウブがマッチしていました。御殿場のハナショウブまつりには久しく行っていません。

2016年06月18日(土) 01時08分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: 花しょうぶ

エンピロ 様

> 故障が出てしまいましたか。それで新しい高性能なペンタックスを買われたのですね。
高性能かどうかは分かりませんが 中古品でも安くて程度の良い代替品を探していました
発端は今年の正月に白鳥を撮りに行ったときスイッチが入らなかったからです
半分女房が負担してくれました

> BGMと花ショウブがマッチしていました。
ありがとうございます
BGMは無料の環境音楽を使っています

2016年06月18日(土) 06時53分 | URL | 編集

メイの家 #-

御殿場公園には、このようなハナショウブが咲いているのですね。
公園も素晴らしいですが、撮影技術も素晴らしくとてもきれいな動画です。

2016年06月18日(土) 20時05分 | URL | 編集

Shige Haru #-

カメラ

オークションでカメラ購入、良いものが手に入りましたね。
早速に花菖蒲。
静かで落ち着いて撮影ができたことでしょう。
ますます腕があがりますね。

2016年06月18日(土) 23時19分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: タイトルなし

メイの家 様

> 撮影技術も素晴らしくとてもきれいな動画です。
ありがとうございます
でも技術は持ち合わせていませんよ 撮影は全てオートモードです(^-^;

2016年06月19日(日) 08時06分 | URL | 編集

かねちょ(yuki) #-

Re: カメラ

Shige Haru 様

> オークションでカメラ購入、良いものが手に入りましたね。
正月からずっと探していました
やっと自己満足できるカメラに当たりました

> ますます腕があがりますね。
もともとカメラや写真の知識は持ち合わせておりませんから
腕は上がらないと思います
ばかちょん並みに撮れますから 被写体を見つけてはシャッターを押すだけです(^-^;

2016年06月19日(日) 08時29分 | URL | 編集


トラックバック

↑